※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
お金・保険

日生の保険について、更新ごとに保険料が上がり、悩んでいます。一生上がらない保険もありますが、死亡保障は200万円です。

生命保険はどこに加入していますか?
保険会社、月の支払い額、死亡保障額を教えてください😣

夫婦で日生ですが、更新のたびに保険料が上がるし
掛け捨てだしいろいろ迷っています💦

保険料が一生上がらない、健康だと定期的にお祝い金がおりる保険がありましたが死亡保障は200万とかでした💦

コメント

バビロン隊長

更新型は歳取るこどに保険料は上がるし、保障は下がるのでほんと勿体ないですよ(´・ω・`)
保険は各家庭によってや、年齢、条件で合うものが全然変わってくるのでよその家庭のものを参考にしてもあまり意味ないです。保険のビュッフェや保険のマンモス、保険の窓口などで無料のFPさんを紹介してもらって家計診断と保険紹介をしてもらうのがいいですよ!
お祝い金が貰えるものはその分の保険料も払うことになるのでどちらが得かは計算して貰った方がいいですが、病気にならない前提で保険かけるなら医療保険なんてかけずその分貯金してた方がいいと思いますけどね(´・ω・`)
FPさんに相談してとてもいいFPさんに当たると色んな保険会社のいいとこ取りしてくれて、安い保険料でいい保障をつけてくれますよ(*´ω`*)
ほんとに保険なんてそんな興味ないしめんどくさい!って方はまとめてもいいかもしれないですが、損したくない、いいとこ取りしたい!って方は保険会社分けてかける方が合理的ですよ(*´ω`*)

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

返事遅くなってすみません💦
    保険料の上がるのは勿体無いですよね😭
    保険の窓口に行ってみようと思います!

• 7月10日
ラーメン丸

ほけんの窓口に行ったほうが良いですよー!私も昨日行ってきて、メットライフとか、オリックスとかいろいろ検討していただきました!

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

返事遅くなってすみません💦
    保険の窓口よさそうですよね😊
    メットライフが気になっています( *˙-˙* )

• 7月10日

私もほけんの窓口みたいなところに行ってきました!イオンの中にありました!
一度行かれてみたら良いと思います!詳しく丁寧に説明してもらえますよ!私の旦那は更新月に保険料上がるやつに入ってたらしいんですが、そこはやめて、オススメされた保険料がずっと一緒のやつにしました。月の予算とか1つ1つここはどうしますか?何が重要ですか?など、聞いてくれるので答えやすいです。

• ぽむ⑅◡̈*

ぽむ⑅◡̈*

保険料が上がらないのがいいですよね✨
    近いうちに行ってみようと思います( *˙-˙* )

• 7月10日