※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
家事・料理

みなさま、お子様の離乳食の味付けはどんな風にされていますか?わたしは…

みなさま、お子様の離乳食の味付けはどんな風にされていますか?
わたしはストック野菜を組み合わせ
お醤油やめんつゆを風味づけ程度に垂らすのですが
味のバリエーションがそれだけなので…_(:3 」∠)_

コメント

5mame

わたし、離乳食時期のとき野菜を蒸かしたのばかりあげてました😂😂😂
蒸したら甘くなって美味しいので、味付けしてないです(笑)すみません😢⤵⤵
答えになってなくて(^^;)(;^^)

• min♡

min♡

それでもいいんですね(*゚▽゚)ノありがとうございました😊

• 7月9日
ぴよぴよぽん

うちの子が11ヶ月頃から食べてるメニュー載せますね❗️
ぶりやメカジキの煮付け。水300cc、醤油小さじ1、砂糖大さじ1を沸騰させて、魚1切れを入れて、5分煮付ける。
鮭のムニエル。生鮭の骨を取るか、お刺身用サーモンを使う。
1切れ15g位に生のまま切り分け、ハーブ塩、1歳未満は普通の塩をごく少量振り、小麦粉をまぶしてバターとオリーブオイルを入れたフライパンで焼く。
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と炊飯器で蒸した人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊
1歳3ヶ月の端午の節句には、冷凍ストックの豆腐ハンバーグ、かぼちゃコロッケ、ほうれん草、人参、鮭のムニエルに、卵焼きとスライスチーズ、味付け海苔をプラスして、鯉のぼりランチにしたら、両手をほっぺたに当てて、ニコニコ美味しいのポーズをしました😊

みくる

一歳過ぎるまでは和風だし、醤油、みりんのみでした。
あとはしらす、無着色の干しエビ、いりこ、おかかなどで和えたり、すまし汁のようにしていました。

• みくる

みくる

お野菜は基本的には蒸しただけのものをあげて、お肉料理や、茶碗蒸しやオムレツなどに少し味付けしていた感じでした。

• 7月9日
  • min♡

min♡

なるほど!ありがとうございました😊

• 7月9日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

11ヶ月ならポン酢も使ってました😊
あとはBFのホワイトソースやコンソメ、和風だしにもお世話になりました😋

• min♡

min♡

コンソメやってみます、ありがとうございました😊

• 7月9日
ももじりさん

うちの子めんつゆ味ならよく食べてくれるのでそればっかり作りますが、
たまにコンソメや鶏ガラなども使います👍

• min♡

min♡

コンソメやってみます、ありがとうございました😊

• 7月9日
るうあ

あまり味付けはしませんが、スパゲティとかの時やスープなどはベビー用のコンソメや和風だしを少しいれたりしてます(^^)
あと最近はお味噌を少し使ったりもしてます!

• min♡

min♡

まだ少しでいいんですね!ありがとうございました😊

• 7月9日
まろまろ

コンソメで煮た野菜や、
ケチャップを少しだけとか…
お味噌汁に入れた野菜や豆腐なども食べらしてます(^。^)

• min♡

min♡

ありがとうございました😊

• 7月9日
Macintosh

粉チーズ使ったり、トマトソース使ったりしてましたよ!完了期に近ければ無添加の鶏ガラスープや無添加のコンソメもあるので使ってました💡

• min♡

min♡

無添加のものチェックしてみます、ありがとうございました😊

• 7月9日
ちょび

うちもそろそろ味のバリエーション欲しくなってきました~😅
よく作るのはいろんな野菜とツナ、トマトを一緒に煮るとそれだけで味が出るので高頻度で作ります!あとはおやきにケチャップ入れたりですかね~。バリエーション増やしたいです(><)

• min♡

min♡

同じ感じですー(*゚▽゚)ノありがとうございました😊

• 7月9日