※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
その他の疑問

右胸だけ張っているというか痛いです😭乳が溜まっているのかなぁと思い搾…

右胸だけ張っているというか痛いです😭
乳が溜まっているのかなぁと思い搾乳もしてみたのですが相変わらず痛いです😫同じような方いますか??病気だったら😨と思って不安です(>_<)

コメント

結 mama

乳腺炎じゃないですか??おっぱい張ってませんか?
放っておくと高熱出ますので
熱出るまえに絞ってください!!
赤ちゃんに飲んでもらうのが一番いいので、とりあえず右胸を中心に時間気にせず何回も飲んでもらってください。

私も先週と今週と2回乳腺炎になり39.8度まで2回とも上がりました😭😭😭私の場合患部を保冷剤で冷やし赤ちゃんに飲んでもらい、搾乳しを繰り返してましたが良くならず、母乳マッサージしてもらって詰まりをとってもらいました。本当に辛いので産婦人科に電話して指示をもらうのが一番だと思います。

• まっすー

まっすー

乳腺炎!!おっぱい張ってる感じあります(>_<)高熱も出るんですね😭💦
    赤ちゃんに飲んでもらって、もっと絞ってみます💦ありがとうございました😄

• 7月9日
さくまま

痛い場所を乳首側に向かってマッサージしながら吸ってもらうといいですよ!
私も何度も詰まりかけました。
一度高熱も出て大変でした。
あれ?と思ったらすぐ対策したほうがいいです!!

• まっすー

まっすー

すぐ対策ですね!!何か怖くなってきたのでとりあえずもう一度搾乳してみます😂💦
    ありがとうございました😄

• 7月9日
りゅうりゅう

私も産後右の胸にしこりができ、とても痛くなりました💦

自分でうまく絞れず、パンパンになっているので赤ちゃんもうまく飲めなくて…泣きそうになりました…

桶谷のマッサージをしてくれる助産師さんをネットで探して家にきてもらいました

マッサージをしてもらうと、びっくりする位スッキリしてふわふわのおっぱいになり感動でした✨

おっぱいの飲ませ方や絞り方も教えてもらい、スムーズに母乳育児ができるようになりました

もし乳線炎になっていたら助産師さんはお薬は出せないので病院に行かなくてはなりません

よくなりますように…😌

• まっすー

まっすー

そうなんですね(>_<)私もマッサージを考えてみます。。。良くなればいいのですが😭
    ありがとうございました😄

• 7月9日