※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

搾乳をしてもしても張って副乳まで痛いです(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

搾乳をしてもしても張って副乳まで痛いです(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

コメント

私も副乳なりました💦
副乳部分はガンガン冷やしましょ!

ドーナツ

お子さんが0ヶ月と言うことはまだまだお乳がお馬鹿な時期なのかもですね!?どんどんお子さんの吸う量に合わせてお乳が張るようになると思いますよ(><)
私も1人目の時はしぼっても何度も同じところが詰まったりしてました⬇️⬇️母乳マッサージは痛いので母乳外来には行きませんでしたが母乳外来へ早めに行かれるのも1つの手かなと思います(><)
あとはお子さんに小まめに0ヶ月なら2、3時間置きに吸ってもらったり、吸ってもらう時に詰まってる部分があればそこを押したりするとだいぶ楽になります!

• momo

momo

張る方だけマッサージしながらたくさん飲んでもらうようにしたらだいぶ楽になりました😊

• 7月9日
♡

搾乳しない方がいい、と言われました😭
だんだんと欲しい分だけが作られていくようになるみたいで、
飲ませているのと別に頻繁に搾乳していると作られる量が定まらないのかなと思います。
初めは張ってましたが、搾乳せず1週間もしないうちに落ち着きましたよ。
あとは痛みがあるなら一度マッサージ受けた方が乳腺炎など防げるかもです😭

• momo

momo

搾乳せずにおいておくと勝手にでてきてたので搾乳した方がいいと思ってました😭
    しばらく搾乳辞めてみます!!

• 7月9日