※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

37週・初産で高位破水し、陣痛待ち。子宮口3センチで陣痛が来るか不安。同じ経験の方、陣痛までどれくらいかかりましたか?

37週・初産です。
今朝の七時前に高位破水してしまって、現在病院で感染症予防の点滴を打ちながら陣痛待ちです。

今日中に陣痛が起こらなければ、明日の朝促進剤を打ちます(T_T)
できれば自然に陣痛がきてほしいのですが、朝から現在(午後3時)までそれっぽいのがありません…。
張りは頻繁にあり、だんだん軽い痛みもついてきてはいます。

7時に内診してもらった段階では、子宮口3センチでした。
ここから今日中に陣痛に繋がるってやっぱりなかなかないんですかね💦
過去に、子宮口3センチと言われたことがあるかたは、それからどれくらいの時間がたってから陣痛が来ましたか?
良かったら教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

夏の風

二人目は破水し内診したら3cmでした。
それを聞いた時は、まだ3cm…とガッカリしましたが内診してから40分くらいで生まれました😁
私は二人とも破水するとすぐに陣痛に繋がるタイプで、一人目も破水から5時間で生まれした❗
色々不安はあると思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😉頑張ってください😊

• 鮎

コメントありがとうございます!
    破水後すぐ陣痛だったんですね~羨ましいです!私は5時間も余裕で越えてしまったので、ちゃんと陣痛来るかな~って不安です😅
    でも確実に明日には生まれるので…!楽しみではあります\( ˙▿˙ )/
    がんばります!

• 7月8日
はるまま

私は午前10時頃、妊婦検診で子宮口2.5㌢で、その後11時ぐらいに陣痛が来ての16時に出産しました☺️✨
ちなみに初産です😂💞
なのでぜんぜんありえますよ❤️✨
歩けそうなら歩いたりしてみて下さい✨
もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね❤️頑張ってください😳

• 鮎

2.5センチと言われてから6時間後には産まれたんですね😳陣痛くるのも早かったんですね!羨ましいです😆

点滴はずしてる間は廊下を歩き回りました\(^^)/
    今2回目の点滴中なので、あとでまた歩いてみます!
    陣痛・出産怖いですけど、会えるの楽しみです!がんばります🙌

• 7月8日
  • はるまま

はるまま

すみません💦今読み返したら絵文字ミスってます😫💦

頑張ってください☺️って打ったつもりだったんです💦お気を悪くされたら申し訳ないです💦

めっちゃ早く進んで、誰も間に合わなかったです😅💦家でギリギリまで我慢しすぎました😂

陣痛、出産怖いですよね😭私もかなり怖かったですけど、大丈夫ですよ❤️痛みでパニックになるかもですが、ゆっくり呼吸して赤ちゃんに酸素送るイメージで頑張ってください☺️
    私は呼吸だけ意識してたら一言も痛いって叫ばずに産めました✨✨

• 7月8日
ゆう

わたしは朝の5時に破水して病院についたら8時頃子宮口3センチだったのですが陣痛が収まって5時か6時に陣痛が強くなってきて9時近くに出産しました(*^^*)
お産頑張ってください\( ˆoˆ )/

• 鮎

陣痛が強くなった5時・6時は夕方で、夜の9時出産ということですよね??😳
    ふだん、夕方~夜がよく張るので、私もそんな感じで陣痛来てくれたら嬉しいです😆期待します!
    緊張しますが、がんばります\(^^)/

• 7月8日
ඊゆずこまちඊ

37w1dの健診で高位破水と診断され、そのまま入院→陣痛待ち。

この日までも子宮口0センチで硬い。
赤ちゃんもまだ高い位置にいるとのことでした。
前駆陣痛すらも感じたことなくて、いきなりの破水始まり、しかも3週間早かったし心の準備出来てなかったです( ;∀;)
午前中、入院して何の兆候もないまま日にち変わって午前1時頃から軽い陣痛ついて朝8時頃には唸る痛さになりました!
夕方に出産しましたよ(^ ^)

軽く痛みがついてるなら、これから本陣痛につながると思います。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるのは間違いないですね♡♡
頑張って下さい!!

• 鮎

コメントありがとうございます!いま37w4dなので、だいたい同じ時期に高位破水してますね!心の準備は私もできてないです(笑)

日にち変わってから陣痛がつき始めたんですね😳私もそうなるかもしれません。軽い痛みの間隔が8~11分間隔にはなってきてます。
    出産は怖いですが、赤ちゃんに会えるのはとても楽しみです!がんばります、ありがとうございます\(^^)/

• 7月8日
鮎

みなさま。
昨日はコメント&励ましありがとうございます!
この投稿のあと、少しずつ痛みが強くなり、夜にはだいぶ痛い!というくらいだったのに間隔がバラバラで子宮口も3センチのまま。朝まで眠れないまま様子を見ていたら、朝には子宮口7センチに。だけど間隔が6~10分でバラバラのままだったので結局、朝に促進剤打ちました💦
でも痛みはこの時点でけっこうあったので、促進剤打って間隔短くしてからは早くてお昼の12時に出産できました😆😆😆
皆さんの励ましのおかげです❤ありがとうございました\( ˙▿˙ )/✨

夏の風

おめでとうございます😄
出産お疲れさまでした😌これからは可愛い赤ちゃんとの生活ですね😉
とりあえずは休める時にゆっくり休んでください😊