※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
妊娠・出産

後期つわりがひどくて食事が摂れず、体重減少や赤ちゃんの成長に不安を感じています。検診以外で病院に行くほど酷いか迷っています。

後期つわりが酷くて心が折れかけてます、、、
切迫気味で、毎晩吐いて、吐き気で眠れず、昼間も気持ち悪くて眠れず、、、
前回の検診で体重が落ちて、赤ちゃんがちょっと小さいね〜と言われました😵
それから二週間、食事と言っていい食事をとっていません。肉や米、温かい料理が食べれなくなり、冷たい野菜や冷奴ばかり食べてます。暖かいものはスープなら飲めるので一緒に飲むようにしてます。でも作れないのでレトルトばかりです😣
動くと目の前にお星様が飛びます✨
来週の検診が怖いです💦
後期つわりがひどかった方何を食べてましたか?
検診以外で病院に行くほど酷いのか基準がわからなくてひたすら家で我慢してますが、張りが酷いとかだったら病院に電話してもいいですかね?

コメント

ナッシュ

私も、後期つわりで食べ物によっては
嘔吐があり、体重が減って赤ちゃんが小さめと言われました。

状況を聞いてると病院で先生に相談された方が良いような気がします。行きにくければせめて電話だけでも・・
吐き気止め等、状態に合った薬を処方してもらえるかもしれません。

私はとりあえず食べる事は出来て、その後に吐き気がやって来てたので、食べれる物を食べて、食後はアイスやガムで誤魔化してました。

• みつぽよ

みつぽよ

どこまで悪かったら病院に行っていいものかわからず我慢してましたが電話してみようかなと思います😢
    アイス、すっきりしますよね!
    ありがとうございます!

• 7月8日