※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
お金・保険

10年以上の賃貸2LDKから新築3LDKに引っ越し検討中。新築では駐車場代やインターネット代が削減。迷いは保証金や通勤時間の増加。買い足しは食器棚やエアコン。将来子どもはいない見込み。旦那43歳。皆さんはどうしますか?

⚫築年数10年以上の賃貸(住んで6年)2LDK→来年完成の新築マンション3LDK(2LDKに可能)。
夫婦共々 今 引っ越すか迷っています。
«今»家賃+駐車場2台+インターネット+CS
新築になると、駐車場代が70%↓。インターネット代100%↓。CS代↓。トイレタンク節水型。電気をマンションが一括購入して振り分けタイプ。
迷い所は、保証金で50万。通勤時間が15分は伸びる。固定資産税が幾らか今は不明。
今まで小さくても庭があったけど、ベランダが小さい(多分 標準)。
買い足す物は、食器棚・エアコン・カーテン位かな。
費用としては、保証金の50万・引越し費用。
将来子どもは増えないと思います。
旦那が43歳。皆さんならどうしますか?
私は仕事はしてなく 働くのはもう少し後に考えてます。

コメント

ゆき(o^^o)

フラット35も44才までといわれたので、主人40才にしてようやくマンション契約しました。

マイホームを建てるのが夢だったんですが、、

昨日、本契約をして4カ月後には引越なんです。

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

早速 ありがとうございます。
    マンションに引越しですか?
    決め手は何でしたか?

• 7月8日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

決め手は私たちが絶対としていた区と、なにより主人の実家までの距離、今が7分ですが、逆から5分。
    山手線6分かつ、窓が私の会社のものだったことです。

2年くらいかけて、土地探ししたんですが、30坪の土地でも4000万円はくだらない地域なんです。

新築ということが、大きかったです。

ここなら、売るにしてもあまり根落ちしないも。

築40年のマンションが5000万円なもので、、

しかし、今2LDK55平米、新居3LDK65平米なんですが、、収納が半分もないんです、、

今より5分くらい歩きは増えますが、乗り換えせずに済むし、お互いにドアtoドアで会社まで50分くらいです。

• 7月8日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ちなみに、登記費用等々でマンション購入金額+200万円かかり、そのほかに管理修繕費が、マンションの場合は毎月ついて来ます。

• 7月8日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

夫が散々 迷ったらしく 登記費用ナドナド かかるのがネックで諦めるらしいです。
    軍資金がないのが痛いですね。
    ありがとうございました。

• 7月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうなんですね。
    旦那様が、ローンを組めるラストチャンスだったんですけどね。
    賃貸もローンも同じ金額払っても蓄積していつか残せるのと、払うだけじゃ全然違いますからね。

そんな私は、12年で賃貸に1000万円以上払った人なんです。
    公共料金も入れたら1500万円とか、、

• 7月10日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

そうなんですよ(。>﹏<。)💦
    今を逃すと もう無いです。

• 7月10日