※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子で、外食デビューを考えています。お子様ランチはいつから食べさせるのが適切でしょうか?

離乳食・完了期について

1歳1ヶ月の男の子です。
今まで外食をしたことが無いので、そろそろファミレス等で家族で外食してみたいなと思っているのですが、お子様ランチはまだ早いでしょうか?
皆さんお子様ランチはいつ頃からあげましたか?

コメント

Maya

お子様ランチ食べきれないかもですね(´;ω;`)うちの子は一歳の頃、外食の時大人のから少し取り分けして食べてました♪

• Maya

Maya

ちなまにお子様ランチは最近になって頼むようになりました♪

• 7月8日
  • いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    食べきれないのはまぁ仕方が無いかなぁとは思ってるので気にしてないのですが、やはりまだ早そうですよね〜。
    とりわけできそうなものを頼むことにします!
    ありがとうございます!

• 7月8日
リコ

1歳半くらいからあげました。
ダメではないですが、お子さまランチは唐揚げやポテトの揚げ物ばかりで、意外と食べにくそうだったりしてました。
うどん屋さんや、和食のお店で少し取り分けたほうが食べやすそうでした(^^)

• いけ

いけ

なるほど、まだガッツリ揚げ物系は避けたいところです。
    近くに美味しいうどん屋さんがあるので、そちらを検討しようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月8日
ちゃーーーんまん

なんでも食べれたし
量も大人と同じぐらい食べれたので
1歳過ぎた頃にはお子さまランチ
食べさせてましたよ!
お子さまランチの内容によって
揚げ物とかばっかりの場合は
食べさせない様にしてますが
メニューと食べれる量によるかと
思います💡💡

• いけ

いけ

うちの子もよく食べるのでいけるかな!?と思ったのですが、やはり揚げ物が多いと避けたほうが良さそうですね。
    メニュー等良く見て考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月8日
✩sea✩

量とかの問題よりも、味付けが濃いので、うちは3人目にはまだあげてません(>_<)
ファミレスのお子様ランチは、3歳くらいの子に合わせてるそうです(*´-`)
気にしない方は気にしないと思いますが、私は味が濃いのが気になるので、2歳過ぎたら考えようかな、と思ってます( ᵕᴗᵕ )
上の子もいるので、ファミレスにはよく行きます( •ᴗ•)*♪

• いけ

いけ

なるほど!
    3歳が基準なのですね!
    だとすると流石にまだ早いですね…!
    旦那とも要相談します!
    ありがとうございます!

• 7月8日
vickey

お子さまうどんとかがあるファミレスなら薄めて麺を少し切ってあげれば大丈夫だとは思いますが、お子さまランチはちょっと厳しいかもです😅

先日私の両親が用事で来て外食した際、念のためBFも持ち歩いてはいるのですがもうハンバーグ(子供用にほぼ味付けなしで作ったやつですが)とか食べてるしBFだって味濃いんだからいけるか!と煮込みハンバーグのお子さまランチを頼みました。
コーンスープはお冷やで薄めて、フライドポテトは塩味が控えめなのを確認してからそれぞれ半分ずつくらいあげましたが、ハンバーグを試食してみてびっくり!
大人でもご飯が進みそうなくらいしっかりした味付けで…仕方なく少し食べさせましたが、薄味に慣れている娘はそのうち許否してました。
ご飯とかパンもあるので何かしら食べさせるものはあると思いますが、普段からもう薄味気にしてないよ~という家庭でなければ、お子さまランチはちょっと濃いかもです💦