※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
妊娠・出産

出産40日目の経験について相談です。出産時の痛みや産後の辛さ、2人目の出産を考える気持ちについて聞きたいそうです。

出産して40日。
私は前期破水して促進剤を打っての出産でした😳
最初は我慢できたんですが、どんどん痛くなる陣痛……。
促進剤を打つ量もどんどん増え、最終的に5本くらい使いました。
痛さがMAXの時、相当叫びました(笑)
日曜日に出産だったので外来はいなかったのですが
病院が静かすぎて叫び声が
かなり響いていたらしいです(笑)
促進剤をどんどん追加する助産師さんが
鬼に見えました(笑)

出産直後は、もうあんな痛み嫌だって思ってましたが、
一ヶ月とちょっと経った今、あの痛み忘れました(笑)
辛かったのは覚えてるんです( °_° )汗
あと、産後のお股も痛くてまともに歩けないしシャワー浴びるにも体痛いし、初めての授乳では乳首が切れてストレス溜まるし😭。。

今はまだ考えられませんが、2人目も授かれたらなーって思います(o^^o)♪
あんなに辛かったのに2人目ほしいなんて
不思議ですよね〜(笑)

みなさんは出産〜産後どんな気持ちでしたか?(^^)
また1人目が私みたいな気持ちで、2人目を授かって出産する時どうでしたか?(痛さや怖さ、産後の生活)
どうでもいい質問ですいません。

コメント

deleted user

私も同じで朝方破水して朝イチ病院いってその日は錠剤の誘発剤飲みましたが陣痛につながらず、次の日点滴の促進剤で出産しました。
ぐいぐい痛みが来ますよねー笑
無理無理無理無理!てずっとゆってました笑
でも産後、出産のドキュメントとかテレビでやってると、子供産みたいー!って凄く思ってました笑
ほんと、痛みは覚えてませんが、痛かったことは覚えてます笑
現在二人目妊娠中ですが、自然に陣痛きてほしいと願ってます🙏笑

  • angel✧*

    angel✧*

    最初、錠剤だったんですね!( °_° )
    点滴、本当にグイグイきます……(笑)
    わかります!
    腰砕けそうで分娩台の上で暴れてました:(;゙゚'ω゚'):

    痛かったのに忘れるなんて
    母は強しですよね♡
    ご妊娠おめでとうございます(*'▽'*)♪
    自然に陣痛がくることを
    願ってます(∩´∀`)∩♡

    • 7月8日
うーろん

わかります(>_<)わかります(>_<)
わたしは陣痛がきて分娩台まで行ったのにそこから陣痛が進まず分娩台に10時間くらいいて力尽き、微弱陣痛になってしまいそこから帝王切開か促進剤かってなって促進剤で意識飛ばしながら産みました( ;∀;)
お股も裂けたし切られたしで産後3ヶ月は痛かったし、、
もぉ子供なんて産めないな、、( ;∀;)って思ってましたが
今年に入ってやっと2人目への覚悟ができて
2人目妊娠できました(>_<)✨
今は楽しみのほうが強いですが
また近くなってきたら怖くなっちゃうんだろうな( ;∀;)
だけどもぉ産むしかない!一回産めたんだから次も頑張るぞ!
そんな気持ちです\(^o^)/

  • angel✧*

    angel✧*

    ひぇぇ:;((°ө°));:!10時間……(><)
    それから促進剤でって、
    お疲れ様でした(´;ω;`)
    お股痛いですよね(><)
    縫う時がかなり痛かったのを覚えています(;一_一)
    ちなみにわたしは裂けました(笑)

    ご妊娠おめでとうございます♡
    きっとお腹の赤ちゃんも
    楽しみにしてると思います♪
    またあの怖さを思い出しちゃうかもしれませんが、
    頑張ってください(T^T)!!

    • 7月8日
ちい

私も促進剤使っての出産でした。叫びまくって他の患者さんに心配されてたみたいですww
二人目も一人目と同じような出産になるかもしれないと考えたら一人でいいですww
同じく一人目難産だった方の二人目の出産の話し聞きたいです(*^^*)

  • angel✧*

    angel✧*

    そうだったんですね(T_T)!
    私は叫んでたら旦那に笑われました(笑)
    こっちは必死なのに!って
    むかつきましたー!(笑)

    分かりますよ(´;ω;`)
    なかなか踏み出せないですよね:(;゙゚'ω゚'):
    出産も大変だけど
    産後もかなりきついですからね(><)

    • 7月8日
ねこ

私も促進剤しました。
一人目のとき、促進剤三日間して産まれず数日後破水して促進剤したら、急激に効いて跳び跳ねる痛さで叫びまくりました(^^;一人目の時は陣痛が一番痛くて産むときの方が楽って、思ってたけど二人目は陣痛がまだ楽で産むときがめちゃくちゃ痛くて恐怖で足ガタガタで踏ん張れませんでした(^^;3人目は、一人目と二人目の結末が違ったので次はどんな事が起きるのか、本当に恐怖でしたよ(^^;促進剤も3人目も使って一人目のときの事があったので怖かったですが、促進剤もいい感じで、出産もパニックになることなく終えました。乳首は3人とも切れました(^^;激痛。でも、本当にそれぞれ違うなって思いました(^^;

  • angel✧*

    angel✧*

    三日間ですか!(><)
    私も陣痛が、ほんっとに
    痛かったです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    こんな痛みが世の中にあるのかと思いました(笑)

    ひとりひとり痛みは違ったんですね( °_° )!
    大変だけどやっぱり可愛いから
    ほしくなるんですよね(^^)

    乳首、痛いですよね(´・ε・`)
    薬塗って保湿してってやってたら
    もう授乳の時間で、
    全然治らなかったのを思い出します(笑)
    やっぱり二人目以降も切れるものは
    切れちゃうんですね(;一_一) 泣

    ねこさんの3人のお子様の
    お話が聞けてよかったです♪

    • 7月8日
さき珂

私は陣痛から始まりました!
最初はほんとに少しずつ進みました!
出産前日15時頃からお腹の張りが10分間隔になり、それが6時間くらい続いて少しずつ痛みもついてきました!
旦那に急かされ病院に電話するも、まだだと思うから とりあえず寝て5分間隔で痛みで目が覚める位になったらもう一度連絡してと言われ、夕飯、お風呂を済ませて寝ました!
日付けが変わって夜中1:30ころ目が覚めるので、病院に電話したら、まだ早いと思うけど来ちゃっていいよ!と!家が病院まで40分くらいの所だったので、おっけいしてくれました!
旦那を起こし、家を出て車のガソリンが無かったので給油して、向かいました!笑
2:30ころ病院に着いて、その頃にはまだ子宮口3cmだったので、あと8時間くらいはかかるかな?と言われました!
1時間後、急に全開破水!
これまでは我慢して普通に会話してられるくらいでしたが、唸る程の痛みはここからでした!

妊娠中、あるジンクスを聞きました!
妊婦が描いた富士山を持っていると、子供が出来づらかった人が授かると...
その中でも1番効果があるのが、陣痛中に描いた富士山だと!
絶対無理だと、言われていましたが、負けず嫌いなので、やってみました!笑
陣痛辛い中、旦那に笑われながら富士山を描きました!渡したい方もいたので...

話を戻して、破水から45分後子宮口全開!
分娩室に移動しました!
できるだけ、叫ばないようにしていましたが、最後、「もう出るよ~、棒から手離して胸に手を置いて〜」 と言われた時だけ、無理!!と叫びました!笑
分娩室入って15分後、産まれました!
とても安産で、周りの人に申し訳ないくらいでした!

出産の痛み、私もすぐ忘れてしまいました!
産まれた次の日には、次の子産めると思うくらいでした!
1年に3人くらい産みたい気持ちです!

ふざけてるような感じで、不快でしたら申し訳ございません。
私は出産をできるだけ楽しみたかったので、いろいろしてみました。
これだけ安産で私はとてもラッキーだと思いました!

ほんとに楽しい妊婦生活だったし、楽しい出産でした!
また、経験できたら幸せです!
とても幸せな体験でした♡

とても長くなってしまって、申し訳ありません。

  • angel✧*

    angel✧*

    陣痛からだったんですね!
    ガソリン、重要ですね!(笑)
    旦那さん、お疲れ様です!☆
    五分間隔で3センチで時間かかると言われて
    1時間後に急に進みましたね!:;((°ө°));:
    私も波がくるまでは
    普通にケータイいじったりテレビ見てました!(笑)
    そんなジンクスあったんですね!☆
    私だったらもう描く余裕なかったかもです……(笑)
    泣きわめいていたので爆笑
    45分後!早かった?んですね!
    私は破水して12時間後くらいに全開でした!
    安産でよかったです♪

    次の日に忘れるなんてすごすぎます!(><)
    1年に3人!( ゚д゚)
    尊敬します!!(笑)
    私は2年くらいはないと覚悟が……(笑)

    私もなんだかんだ楽しかったです♪
    入院中も先生や看護師さん、助産師さんにたくさん助けてもらって
    今、育児頑張れてます★
    またお互い、出産を経験できるといいですね♡

    こちらこそこんな質問に
    丁寧に答えてくださって
    ありがとうございまさた♡

    • 7月8日
たゆと

一人目誘発で促進剤の劇痛に大騒ぎし、産後は喜びより若干のショックを受けていました(笑)確かに忘れました(笑)そろそろ二人目を、と思っていて、怖いのもありますが道ができているので一人目よりは楽だと信じています。まぁ、生きて産まれてくれれば痛くてもなんでも、それでいいんですけどね。一人目は胎児発育不全だったのでそのことも心配ですが、心配ばかりしてても仕方ないのでとりあえずあんまり考えすぎないようにしてます!

  • angel✧*

    angel✧*

    ほんとに激痛ですよね……
    この世にあんな痛みがあるのかと思いました(笑)
    二人目は早いっていいますもんね!
    私は産まれるまで13時間かかったのですが、出産直後先生に、
    2人目はもっと早く産まれるよ〜っていわれました!
    そうですよね!妊娠することが奇跡で産まれるまで何があるか分かりませんからね(T^T)
    痛くてもわが子に会えるなら
    頑張れますよね!
    胎児発育不全だったのですね(T_T)

    マイナスなことばかり考えてたら
    お腹の赤ちゃんに悪いですもんね(><)
    前向きなお言葉、尊敬します!☆

    • 7月8日
ami

私は高位破水後に陣痛が起きず促進剤を使いました。なかなか子宮口が開かずどんどん増える促進剤、陣痛を耐えながら「いつまで続くんだー!?」って思いました。
結局、丸一日半陣痛に耐えましたが、赤ちゃんが骨盤に引っ掛かり降りてこないため、緊急帝王切開で生みました。お腹から出てきた息子の顔を見たら、痛かったの忘れました。
術後も痛くて辛かったですが、今は二人目ほしいなーと思います😊
出産は、息子と一緒に頑張った!という気持ちが強いです。

  • angel✧*

    angel✧*

    私も陣痛待つつもりでしたが、
    促進剤を打とうということで打ちました!
    分かりますよ〜(><)
    早く終われーーって思いました(笑)
    痛くて泣き叫んでたら
    母に、今そんな叫んでたらあとあともっと痛いよと言われました(笑)

    帝王切開だったんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)!
    まいまいさんも赤ちゃんもお疲れ様でした(T^T)
    やっぱり痛いのは忘れちゃいますよね( ∩ˇωˇ∩)
    痛みを忘れさせてくれる赤ちゃん、
    ほんとにすごいですよね♡

    • 7月8日
ちゃそ

まさしく、7日に産んで
産後ほやほやです(笑)
陣痛の痛みは出てきた時に
忘れちゃいましたが、
お股縫われた痛みと
今の痛みに耐えれません💦
赤ちゃん抱っこしてても
痛みが勝ってしまう…(笑)
もう産めない!って旦那に
言ったけどやっぱり2人目
欲しくなる日が来るのかな😂

  • angel✧*

    angel✧*

    おおおっ!
    出産おめでとうございます!!♡
    ほんと、ホヤホヤですねっ(*'▽'*)!
    お股痛いですよね!
    後陣痛もすごく痛かったのを
    思い出しました(><)
    痛くて痛くて、
    眠れませんでした!

    私も産後2、3週間は
    1人っ子にしようと旦那に宣言しました(笑)
    旦那は2人目ほしいみたいで、
    でも産むのは女だぞー!って言いたいです(笑)
    でも今やっと、
    2人目ほしい……と思えてきました♪
    これから育児していく中で
    最初は慣れないので大変ですが
    だんだん慣れてきて、
    赤ちゃんが愛おしく思えるようになって
    2人目もほしい!ってなるんだと思いました♪
    ちゃそさんは今は、
    ゆっくり休んでくださいね♪

    • 7月8日