※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノコノコまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えて夜中に起きて泣くようになりました。朝まで寝かせる方法を知りたいです。クーファンでは寝返りをしてしまうそうです。

完ミで育ててます。
2.3ヶ月の頃から20時〜7時くらいまで寝てくれていたのに、寝返りを覚えてから寝ながら寝返りをして夜中に起きてミルクをあげないと泣いて寝なくなりました💧
夜中に1回だけ起きるだけなのでまだ良いのだと思いますが、できれば朝まで寝てほしいです。
新生児の頃使っていたクーファンに寝かせても壁を乗り越えて寝返りしてしまいます。
同じような方いらっしゃって、解決策があれば教えてください(;;)

コメント

妃菜ママ♡

寝て欲しいですよね‐わかります!
でもこればっかりは仕方ないんですよね(´;ω;`)
私も朝まで付き合いました何回も笑
部屋の温度とかでもすぐ起きたりするのでみてあげてみてくださいね♡♡

まあに

初めまして(*^ω^*)
うちの子も最近寝返りマスターして
同じような感じです(笑)
成長過程の1つとして
とても喜ばしい事ではあるんですが
そういう場面では困りますよね(•᷄⌓•᷅)笑
うちの子はまだ左側にしか寝返り出来ないので
私がそっち側にペタっとくっついて
寝るようにしてます!
うつ伏せ防止にもなるので☆

ゆうちゃん(°_°)

私の娘も一日中寝返りばかりして
夜中も何回も起きたり寝たりの繰り返しです💦
なのでうつ伏せで寝かしてます^^

かとりーぬ

おはようございます‼
うちも来週で5ヶ月、同じく完ミです(^^)b
寝返り覚えてからうつ伏せで寝かせてます‼色々と不安だったので小児科の先生に確認しましたが、5ヶ月ならもう大丈夫と言われましたよ\(^o^)/
うつ伏せで寝たらまたグッスリかもです‼
うつ伏せでここ2日は19時から7時まで寝てくれてます(^∀^)
それまで夜中に起きていたので嬉しいです笑

ノコノコまま

やっぱり何回もしますよね💧
確かに泣いて起きた時は暑い気がします!
寝苦しくて起きてるのかもしれませんね( ̄◇ ̄;)

ノコノコまま

ウチは右側にしか寝返りできないんですよぉ〜💦
そうですね!片方にしか寝返りしないんですから、そっちにくっついて寝たらいいですね!
今晩からしてみたす!!

ノコノコまま

ほんと一日中寝返りしますよねぇ〜!
うつ伏せで寝てくれるんですねー٩(*˙0˙*)۶
ウチはよっぽど眠い時でないとうつ伏せで寝てくれないんですよぉ〜💦

ノコノコまま

ウチは寝返りしてうつ伏せになると目が覚めるんですけど、最初からうつ伏せにさせるのもアリかも!!
ちょっとやってみます(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)