※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
ココロ・悩み

妊娠中はタバコが受け付けず、産後急に吸いたくなり1日5本程度吸っています。iQOSの方が安全か悩んでいます。

妊娠中まっったく受け付けなかったたばこが
産後めっちゃ吸いたい吸ってしまう 💦😥
妊娠前は1箱とか余裕だったけど授乳中だし頑張って1日5~本ぐらいには抑えて吸ったすぐに泣いたりしたらミルク…とかにしてるけど 💦💦
iQOSのほうがまだ安全?なこともないけどマシなのかな 😥

コメント

べべ

あいこすのほうが害が多いみたいですね🗣💦
吸わないのが一番ですがストレス溜めるのもよくないですし、
ビタボンなどの害のない電子タバコとかでもダメでしょうか??

• s♡

s♡

電子タバコはやっぱりなんか物足りなくて 😥💦
    妊娠中から溜まってたストレスが一気にきてるみたいで😥😥

• 7月7日
  • べべ

べべ

わたしも元々喫煙者なので色々考えた時期もありましたが、旦那も禁煙してくれたのでさすがに吸うわけにはいかない状況です😅笑

せっかくやめれたのにここで吸ったら負けだと思い追い込んでます💦

子供のことをちゃんと考えるのであれば吸わないのが一番
    お母さんのことを考えるのであれば我慢するのはよくない

今の状況だとどっちつかずの親のエゴでしかないので
    吸うなら完ミ!我慢できるのであれば母乳!

というように決めちゃった方がいいと思います😭😭

• 7月7日

母乳をやめるか、電子タバコにするのが良いかと(*´-`)
私も息子の断乳した途端吸いたくなって吸っていました。それでも服や口からの成分が子どもに悪いのは分かっていたので寝たあととかに上にもう一枚服着たりして...気休めですが。

• s♡

s♡

やっぱりミルクより母乳のがいいと思うのでそこもなかなか譲れなくて 😥💦
    そろそろおっぱいかな っていう時間になったら吸わないようにはとりあえず我慢してるんですけど、、😭

• 7月7日
♡Mママ子♡

妊娠中頑張って我慢したんですから、いっそ完ミにして吸いたいだけ吸ってもいいんじゃないですかね?
iQOSも最近のもので安全性もわからないし、タバコもすぐにあげなくても安全かなんて測った事ないからわからないですし💦

• s♡

s♡

妊娠中はタバコの煙も受け付けなくなって吸いたいとも思わなかったんですけど 😭💦
    産後めっちゃ吸いたくてやばくて 😭
    なるべく控えてるんですけど旦那の事なとでイライラするときは多めに吸ってしまいます…

• 7月7日
K

タバコを吸ったことがない私からするとiQOSも所詮タバコだし、煙がない?とか言ってもタバコの匂いがします😭
なのでiQOSだから〜とかゆって吸いながら息子の方にくる人がいますが本当に引いてしまいます、、、

もう充分頑張ったからミルクにして
タバコ吸ってもいいと思いますよ♡

• s♡

s♡

やっぱり母乳が良いのは分かってるので母乳寄りの混合ぐらいでいきたいんですけどね … 💦
    よく寝てくれるし夜中の授乳がねむたいなっていうぐらいで子育てにはストレスは無いんですけど旦那にイライラしたら余計吸ってしまいます 😭

• 7月7日
詩子

吸うなら完全ミルクにする。
母乳を少しでもあげるなら禁煙する。
どちらかにしてはどうでしょうか?

• s♡

s♡

そうですね 😭💦
    頑張って電子タバコにするとか禁煙できるようにします 、

• 7月7日
さゆさゆ

わたしもめっちゃ吸いたいです!💦
最近復活しようかなーでも子どものためだしなーとか一人で葛藤してます

• s♡

s♡

我慢しまくって本数減らしまくってはいるんですけどね 😥💦

• 7月8日

IQOSもニコチン接種しますからねー(^_^;)母乳に出ちゃいます(。>д<)

私も産後にタバコ欲が酷かったのでよく分かります( ノД`)
私は理由もない謎の3ヶ月!を必死に耐えて、4ヶ月から完ミにしました(^_^;)徐々に枯れてきてたのもありますが…なぜだか3ヶ月は頑張る!!と決めてました。

いつまでは!!と決めて、そこまで頑張ったら完ミにしちゃえばいいと思います❗

• s♡

s♡

とりあえず妊娠したすぐに買った電子タバコ永遠くわえてます 😥 (笑)
    昼間はちょこちょこ吸うてしまうのでミルクで夜中とかは吸わないので母乳にしようかなとか思ったりです 😥

• 7月8日