※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuemao
子育て・グッズ

息子がノロウイルスで嘔吐や下痢が続き、元気がない。再度病院で診てもらうべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

息子が火曜日に小児科でノロウイルスと診断され、ビフィズス菌の薬をもらいました。
火曜水曜は下痢だけだったのですが、昨日くらいから嘔吐もします。

今日は朝方と昼前に嘔吐、下痢うんちも4〜5回くらいしてるので、水分取れてるか心配です。

遊んでいる時もあるのですが、いつもより元気がなくゴロゴロ横になっています。

ノロウイルスは対処法がなく、菌を出すしかないと聞くのですが、もう一度病院で診てもらった方がよいか迷い中です。

お子さんがノロウイルスになった事ある方や、先輩ママさんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ママままん

ノロやロタの胃腸風邪はホント時間薬で特効薬がないんです…💦
うちの長男が毎年胃腸風邪してましたが、その時のに言われたのは吐いてるときは余計吐くから飲むのは禁止
吐き気収まってから少しづつです。
下から出るのはもう仕方ないので一週間くらい様子見でした。
うちの子は最終毎回自力で飲めなくなるまで脱水になってたので点滴でしたが、病院によっては吐き止めのお薬出してくれるところもありますよ。
吐き気が収まってるようであれば病院はいいかなと思います😊
大人にも移るので気をつけてくださいね

• yuemao

yuemao

脱水が怖いですよね(>-<;)
    今のところ、お茶や母乳は欲しがってちょくちょく飲んではいるのですが…

夜になり、吐き気が治ったのかプリンを欲しがり完食しました。それからは上からも下からも出てなくて、機嫌良く遊びはじめたのですが、本当に治ってきたのかは謎です(´°ω°`)?

もう少し様子をみたいと思います。
    本当にうつらないよう注意ですよね(^-^;
    コメントありがとうございました♡

• 7月8日