※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

夜勤前に気持ち悪くて立ちくらみ。介護の仕事で無理はしないけど、同じ経験者のアドバイスが欲しい。上司から車椅子は押さないように言われている。

6w5dです🐷
これから夜勤ため出勤なんですが、もう午前中から気持ち悪くて、立ちくらみしてます😔😔😔
そんなこと言っても変わりはいないので、行かなきゃいけないんですけど。
介護の仕事なので、無理だけはしないようにするつもりですが、同じような介護経験ある方で、仕事中気をつけていたことあったら参考にさせてください!!
上司からは車椅子も押すなと言われてます😂

コメント

F

私も介護の仕事してました!
私も車椅子押したり抱えたり
力をいれる事は頼んでました!

• さき

さき

早速のコメントありがとうございます😫💗
    夜間の排泄誘導は、ベッドから起こして車椅子へ移乗してトイレ連れて行ってるので、もうアウトですよね😂😂
    車椅子は腹圧かかるからダメなんですよね😫

• 7月7日
  • F

F

移乗もなるべく頼んでね 。
    って私は言われてました!
    トイレ誘導は頼んで私は
    オムツ交換にまわってました☺️

• 7月7日
  • さき

さき

夜勤は一人体制なので、頼める人もいなく不安です😫😫😫

• 7月7日

体調悪いのに仕事なのは辛いですね😵
私は、とりあえずしんどくなったら座ってました!
私も妊娠中は何もさせてもらえませんでした😂
フロアの見守りと雑用ばっかりしてました💦

• さき

さき

コメントありがとうございます🌼
    日中勤務の時は疲れたら座ったりしてるんですが、夜勤は一人になるので、今から不安です😔😔

• 7月7日

退会ユーザー

車イスも押すなと言うくらいなら、夜勤は外してほしいですね💧

• 7月7日
  • さき

さき

本音を言うと夜勤外してもらいたいのですが、現在夜勤できる人が怪我の為休んでいるので、ギリギリの状態で勤務組んでおり、夜勤代われる人がいないんです😫😫

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですねー😣💦
    早く復帰してほしいですね💦💦
    無理しないで下さいねとしか言えませんが、一人だったら無理してしまいますよね😥

• 7月7日
  • さき

さき

本当にタイミングが悪いです😭😭
    今月中には復帰できると思うのですが、早く戻ってきて欲しいです💦
    絶対無理しちゃいすよね😫😫

• 7月7日
白黒

介護士でしたが、事務処理に回ってました😊あとは食事介助と認知症対応型の方に入り見守りとか手の訓練とかやってました☺️

• さき

さき

コメントありがとうございます🌈
    支援員なので事務はできないですが、できることをやっていたんですね😌

• 7月7日
  • 白黒

白黒

支援員でしたら、ケアプラン作成とかデスクワークが主にじゃないんですか❓🤔
    妊娠中は、デイサービスで働いて
    産後は違うところで支援員してたのですが💦

• 7月7日
  • さき

さき

介護なんですが、障害者支援施設勤務なんです💦

• 7月7日
  • 白黒

白黒

そうだったんですね💦失礼しました🙇

• 7月7日
  • さき

さき

説明不足でごめんなさい💦

• 7月7日
ミニミニ

こんにちは、私も介護の仕事をしてます。妊娠初期のころから、重いものを持つことはありませんでした。重い利用者さんも一人では持たずに、誰かの補佐に回ってました。とても有難いことに皆が協力してくれて、動きがゆっくりでも出来る仕事をさせて頂きました。せっかく授かった赤ちゃんです。今は身体に無理のないようにして、いつか他に妊婦さんの同僚が居たら、助けてあげたいなぁという気持ちで居ると、自分の申し訳なさも半分になりましたよ。

• さき

さき

やはり協力的な職場だとありがたいですよね😔😔授かった命を大切にしたいと思います。

• 7月7日
たゆと

私は保育士ですが、障害児の施設で働いていて、大きい方もいたので介護士のような仕事していました。2ヶ月くらいで出血したので入浴介助ははずれましたが、それ以外は初期は普通に移乗などもやっていましたー!初期は力仕事などは関係ないというので、普通にやってましたよ!中期からは転職して保育所で働いていましたが、早産に繋がるのでおんぶ等は代わってくれました。でも抱っこしたり走ったり結構してましたね💧

• さき

さき

体の大きい方や体重がある方の支援大変ですよね💦
    いまは勤務も配慮していただいて、私も入浴支援時々外れたりしてます。
    安定期入るまでは無理したくないなーと思っています。

• 7月11日
  • たゆと

たゆと

むしろ、安定期入って後期の方が力仕事しない方がいいですよ💦初期はいくら運動や力仕事しても大丈夫ですよー!

• 7月11日
  • さき

さき

子供四人育ててる上司いるのですが、その方は初期の段階で出血して入院したことがあるみたいで、初期では無理して欲しくないみたいなんです。
    安定期入ってからも無理は、絶対しないです😌

• 7月11日
ことちゃん

私も介護の仕事してます!
結構なんでもやっちゃってましたし、今もやってますw
人がいないのもあって無理しちゃいますよねー・・・ほんとはダメだけど(笑)
でも、疲れた時は休んでます!(´・ω・`)

• さき

さき

人がいないと無理してしまいますよね😫😫
    お腹に力入れたりするのは怖いので他の人に頼んでいます💦
    私も疲れた時座って休んでます😔

• 7月11日