※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

結婚祝いを貰ったのですがお返しが良くなにをあげたら良いのか分からな…

結婚祝いを貰ったのですがお返しが良くなにをあげたら良いのか分からなく、、カタログギフト?というのがあるらしいのですがそれってどんな順序で相手の元に品物が届くのでしょうか?

相手がカタログギフト選ぶのもめんどくさい!って思う人なら尚更貰っても嬉しくないだろうし。

コメント

春

カタログギフトの本の中から、好きなものを選んでハガキか携帯で注文すると届きますよ╰(*´︶`*)╯♡

• N

N

こんにちは♪コメントわざわざありがとうございます!

お金の支払いはもちろんこちら側がするのですがその支払いはどうするんでしょうか?

• 7月7日
  • 春

カタログギフト自体が5000円とか金額選べるので、Nさんが返そうと思っている額のカタログギフトをその方に渡せば大丈夫です★そのなかのどれを選んでも追加で払うことはないです╰(*´︶`*)╯♡

• 7月7日
カナ恋

カタログの中から好きな商品を決めて本についてるハガキに記入して送ると届くシステムですよ^_^

• N

N

こんにちは!コメントわざわざありがとうございます☺︎

そうなんですね!金額などは15000円の物にしたいのですが金額ないのカタログギフトってあるんですか?
    予算は15000円です!

• 7月7日
みゅーまま

カタログの冊子が届き、相手が選んで、ネットなりハガキなりFAXで送り、後日商品が届きます。

カタログ選ぶのは面倒ですが、要らない使わないものを送られると困るもので😅
要らない使わないものを頂だいてから、相手もいらないものだと困るかな?と思い何にしようか困ったらカタログにしてます。

• N

N

こんにちは!コメントわざわざありがとうございます♡

カタログギフト貰ったこともないし
    まだ渡した事もないのですが

適当だな〜とか思われないですかね!
    捉え方は人それぞれだと思いますが!

けど使わない物を貰うよりは良いですかね!

常識的に考えてもみなさんしてる事だし大丈夫ですよね?
    相手が旦那の会社の社長さんなので悩みます

• 7月7日
  • みゅーまま

みゅーまま

社長さんへなら尚更変なもの送れないですね💦
    カタログで選んでもらった方が無難な気がします。
    ネットで値段見てカタログ注文でなく、店まで行くと中身を見ることが出来るので何があるかわかるので良いですよ〜

• 7月7日
カナ恋

はい種類豊富なのであるはずです^_^

• N

N

そうなんですね!
    もちろんこちら側がお金を払うのは当たり前ですがそこについては後日払うんですか?それともカタログギフトを頼むときに支払うんですか?

• 7月7日
ゅきな

カタログギフトの本の中から、1人1人送りました🎶遠くに住んでる人には郵送で送って、仕事場の人とかには挨拶がてら直接渡しに行きましたよ😆
金額的にはその方からもらったものの半分の金額で渡しました!(例えば、1万円くれたら5千円位のものとか、3千円の物をもらったなら1,500円の物を、連名なら1人500円の物を選びました!)

まさこ

私はイオンのサービスカウンターで買いました。
沢山置いてあって、カタログも見本があって、予算に応じて沢山ありましたよ💡

私はもらった事も、内祝いでお返しした事もあるんですが、買ってカタログの中にハガキが入っているんですが、包装してもらって、直接渡したり、そのまま郵送してもらったりしました。

カタログが届いたら、期限が決まっているので期限内に選んでハガキやネットで注文すると後日選ばれた方のおうちに品物が送られてきます。

• まさこ

まさこ

予算に応じたカタログを買って、プレゼントをする→プレゼントされた方の手元にとどいたらその方が選んで、ハガキやネットで注文→その方の所に品物が届くです。

• 7月7日
  • まさこ

まさこ

楽天などでも売っていますが、上の方のコメントを読ませていただくと社長さんへと言う事ですが、上司?の方にカタログを渡してだとなんだか、私的には失礼に当たる気がしてしまいます💦

カタログを渡して選んでくださいとなると💦
    だったら、お酒を飲まれるかとどんな食べものがお好きかとか誰かにお聞きして、それを買われる方がいいのかなと。

• 7月7日
  • N

N

私もそう思います!だからカタログギフトはどうかな?と思います!

ちょっと失礼に当たるような気がしますよね!

ビールを凄い飲まれる方なのですが
    1万5000円ぶんだと何をあげたら良いのか

• 7月7日