※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
お金・保険

マイホーム建設で免震構造の必要性について悩んでいます。免震は地震対策に有効か、価格や耐久性も考慮中です。意見をお聞きしたいです。

マイホームを建てる予定です!
そこでお聞きしたいのですが、みなさんは免震構造にしていますか?耐震等級2の構造で建ててもらう予定ですが、免震も併用したほうが地震には強くなると思いますが、値段もそこそこ、免震をつけても壊れるときは壊れる、などいろいろ聞き、悩んでいます。
ご意見いただけるとうれしいです!

コメント

あーこ

失礼します!免震も耐震も各メーカーで実験してると思うので具体的に聞いて見てはいかがですか?例えば震度7の揺れで何千回まで結果を出している等…それによっては併用する必要もなくなると思いますー!

• さなはる

さなはる

地元の工務店でも、実験はしてるのでしょうか?

• 7月7日
  • あーこ

あーこ

時間差すみません💦地震対策は重要視するようになってきてるはずなので聞いたらお答えはしてくれると思います⭐️

• 7月14日