※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかえりママ
サプリ・健康

産後の体型もどしについて質問です。第一子出産後職場復帰せず第二子妊…

産後の体型もどしについて質問です。
第一子出産後職場復帰せず第二子妊娠してます。第二子出産後には職場復帰予定ですが、制服を着る、動き回る仕事のため、産後のお腹周りはなんとか産前の状態に戻したいと思ってます>_<
ですが、第一子出産後、ガードルはいてもお腹はぶよんぶよん、、。

今回もガードルを履く予定ですが、出産後どれぐらいの時期からガードルを履いたらいいですか?また、おすすめの体型戻し法がありましたら教えてください>_<

コメント

mamaco⋈♡*。゚

私は産後1ヶ月からワコールのガードルをはき、もう産前前の体型に戻りました!
結構しめるので、ガードル効果なのかなぁと思っています!

双子ちゃんと弟ママ

わたしもワコールのガードルききました!はじめの一ヶ月はガードルでしめると逆に子宮のもどりによくないです。はじめの一ヶ月はワコールの骨盤ベルトでしっかりしめました。
ほかのメーカーが第一子でしたが、ワコールをつかった第二子の戻り方が断然よく、ちがいます!

ゆかえりママ

産後1カ月からはいてたんですね!ワコールは有名ですよね。締め付けがしっかりしているんですね!情報ありがとうございます^_^

ゆかえりママ

ワコールのガードルは、1カ月過ぎてからなんですね。
骨盤ベルトもあるんですね!!知らなかったです。
さっそく調べてみます。
ありがとうございました!