※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが、授乳サイクルが4時間ごとで、1日の授乳回数が6回になり、ミルクの量が減っていることに心配があります。大丈夫でしょうか?

完ミで生後24日の子を育ててます!

最近魔の3週目なのかねぐずりがひどいです( ˙-˙ ; )
それはいいのですが、ミルク→泣かずに起きてる(よくて30分から1時間悪いときは10分もたない)→泣く→抱っこユラユラ→寝る のサイクルで、産院から前のミルクから4時間あいたら起こしてと言われているので、4時間たったら起こしています( ˙-˙ ; )
けれど残すし、ほぼ毎回4時間あくから授乳回数が1日6回とかになり、確実に1日のミルクの量が減ってます💦

これは大丈夫なのでしょうか??

コメント

h a n a ☺︎

おしっことうんちが出ていて、体重がきちんと増えていれば大丈夫だと思いますよ☺️
私の場合ですが1日6~7回にしたら授乳量が減り体重が増えなくなっていたので、医師に起こしてでも3時間で飲ませて回数で稼ぐように言われました!
生後2ヶ月でやっと1日6回でした☺︎完ミです!

• れい

れい

体重計がないので測れないのです…😂
    たぶん重くなったから増えているとは思うんですが…、1ヶ月が今度あるのでそれまで様子見で大丈夫ですかね??(´._.`)

おしっこはよくでてます!!
    おとといまで1日一回出てたうんこが昨日から10分の1ぐらいでてそのあと出てないです(´._.`)

• 7月6日
  •     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

そうですね!1ヶ月健診で相談してみてください☆
    それまでは、1日のトータル量が足りないのは心配なので(600~700くらい飲めば問題ないと思いますが)、1回授乳増やしてみても良いかな?と思います。1度にいっぱい飲めなくて残すのであれば、こまめにあげてみても良いと思います☺️

💩は1~2日出てないくらいなら、心配ないと思います😌3日出ないとかなら一度小児科に問い合せてみて良いかと思います🌼

• 7月6日
  • れい

れい

昨日は490でした( ˙-˙ ; )
    それまで620とかなのでとりあえず1ヶ月検診まで、3時間毎にあげたいと思います!

3日ですね!!
    ありがとうございます✨

• 7月6日