※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
妊娠・出産

妊娠中、生ハムは避けていたが、3連で売られているハムは加熱しているので大丈夫か気になる。パン屋のサンドイッチもハム入りを避けていたが、それらは安全なのか知りたい。

妊娠中、生ハムは良くないと聞いていたので、一切食べていないのですが、、

スーパーで3連で売っているハムも加熱してから食べているのですが、もしかして、あのハムは加熱しなくても大丈夫なのでしょうか?😅

パン屋さんのサンドイッチとかも、ハムが入ってるものは避けていたのですが、もし大丈夫なのであれば、ハムが入ってるものは多いので、そのまま食べたくて、質問させて頂きました😣💦

コメント

aya

生物はあまり宜しくないらしいですよね😭質問の答えになってないかもですが妊娠中生ハム全然食べてました(笑)

• マハナ

マハナ

すごい!生ハム召し上がってたんですね😆💦でも、無事にご出産されてますし、私も気にしすぎかもしれないですね😅

• 7月6日
チョリそー

生○○(生ハム、生チーズ)と書かれているものが避けるべき食品なので、スーパーで売ってるようなホワイトロース等のハムは大丈夫です^_^裏の表示に加熱処理済○○と書かれていたら問題なくたべれます^_^

• マハナ

マハナ

ありがとうございます❗良かった😂✨いちいち焼いたり、ハム無しのサンドイッチ探していて😅裏、ちゃんと見てみます😣

• 7月6日

大丈夫だと思います◎
ですが添加物や塩分を気にされるなら少しにしておいた方が良いかもしれません(^o^)

• マハナ

マハナ

ありがとうございます❗良かった😆💦

• 7月6日
ままり

普通のハムは加熱済みなので
そのままで大丈夫だと思いますよー😊

• マハナ

マハナ

加熱済みなんですね😅知らなかった😆💦

• 7月6日
o.a

つわりのときハムのサンドウィッチしか食べれなくてずっと食べてました!
生物も…と言いますがお寿司も好きで食べちゃってました😅

• マハナ

マハナ

そうなんですね✨✨お寿司も一応我慢していて😢でも、あまり気にしすぎも良くないですよね😅

• 7月6日
さっきー

普通のハムは大丈夫!ただ塩分多いので気をつけて…

• マハナ

マハナ

ありがとうございます❗そうなんですね💦塩分💦気を付けます❗

• 7月6日