※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
子育て・グッズ

寝返りが得意で怖くて寝れない。うつ伏せで寝ない方法はありますか?ご意見をお聞かせください。

最近寝返りが得意になってしまいいつの間にか寝返りしてます。寝ている時も寝ぼけながら寝返りの体制になりうつ伏せで寝で寝てないか寝るのが最近怖くなって寝れません💦
うつ伏せで寝で寝ないように何か対応はありますか?
みなさんのご意見お聞かせ下さい。

コメント

うちの次女と全く同じです。
何回直してもすぐうつ伏せになるので、もう放っておいてます。笑
苦しかったらもう泣いて動いたりするだろうし大丈夫かなって。
でもたまに確認しに行きます!

• ころすけ

ころすけ

放っておいて大丈夫でしょうか?うつ伏せで寝で事故起きて死亡することが多いと聞いたので💦
    泣いたりすればいいですけど寝ぼけて窒息死しないかと不安で💦

• 7月6日
akichun

うちも寝返りできるようになってから今も、うつ伏せ寝が大好きです(>_<)
はじめはコロっと返したりもしてましたがキリがないので「まぁ大丈夫でしょー」と全く気にしなくなりました。

1ヶ月前から保育園に通い始め、園長先生から「3歳まではうつ伏せ寝は本当に危険です!うつ伏せ寝になる度に返してあげてください。徹底すれば3日くらいでうつ伏せ寝しなくなりますよー」と言われました👏

でも昼寝ではなんとかできても、夜間まで毎回返せません。夜中起きてなきゃいけなくなる😭

なので全然返せてません。。でも心配ではあり、どうしていいか悩みです。

って参考にならずすみません💦

• ころすけ

ころすけ

やっぱりそお言われたんですね💦三日間我慢すればと思うとどうしようか💦頑張って寝返りしないようにひっくり返しながら寝るか(笑)
    見てる際はいいんですけど‥

私も寝たいけどぐっすりは寝てられないですね💦
    どうしたらいいものか😟

• 7月6日
まめ

まだ片方にしか寝返りしないので、寝返りする側に授乳クッションになる長い抱き枕置いて寝てます。
置かなかったときは寝返りして起きちゃってたのですが、置くようにしてからは抱き枕に抱きついて寝たりしてます😊

• ころすけ

ころすけ

クッションですか!
    私も試してみようかなあ(╹◡╹)

• 7月6日