※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
産婦人科・小児科

子供が病気で疲れているのに、クーラーの使用や病院選びについて悩んでいます。どうしたらいいかわからず、やるせない気持ちでいっぱいです。病院を変えるべきか、自分が悪いのか、クーラーをつけない方がいいのか迷っています。

1ヶ月前から咳鼻水がひどくて
熱も何回も上がったり下がったりして、
何度も何度も病院へ行き、
ココ最近やっと治った!と思ったら
今度は下痢をし始めて、また病院だー薬飲ませなきゃー
なんてしていると、またまた咳鼻水がひどくなりました...。
もう何度も何度も病院に連れていくのも疲れるし
子供自身がきつい思いをしているのを見るのも辛いです。

病院の先生からはクーラーつけっぱなしにしてるんじゃないですか!?と言われ、会う人会う人に、
あらー鼻水出てるねえ〜クーラー使いすぎてないー?など
色々言われ、私的には午前中はつけないようにして
昼間の暑くなる時間から弱でつけて...と、気持ち気をつけていたりするのですが、自分自身も暑くてイライラするし
こんなに頑張って治そう治そうとしているのになんだかみんなから攻められている気分でやるせない気持ちでいっぱいです。

病院変えた方がいいですかね?
やはり私が悪いんですかね...
クーラーつけない方が子供の為なんですかね?
もうよくわからなくなってきました(笑)

コメント

テンフィ

この時期クーラーつけないなんて熱中症になっちゃいます💦夜中も暑いと熟睡できなくて睡眠の質も悪くなっちゃうので、直接風に当ててなくて、設定温度もやたら低くしたりしてなければ問題ないと思いますけどね。。。
我が家は24時間つけっぱなしですし😅
それでもやっぱり子供は汗かくので温度上げたり下げたりして調整してます。

病院変える必要まではないと思いますが、そこに行きたくなくて他にも病院の選択肢あるなら変えちゃっても良いと思いますよ!

• すー

すー

コメントありがとうございます😢
    やっぱりクーラーないと暑いですよね💦
    うちも温度上げたり下げたり風量強めたり弱めたり色々やってます(笑)
    夜中はタイマーにして、暑くて起きたら今度は扇風機つけて寝ているのですがやはり扇風機だけでは暑くてダメですね...💦

明日また病院に連れて行くつもりなのですがそれでも治らなければ病院変えてみようと思います💦

• 7月5日
  • テンフィ

テンフィ

なんか、今時クーラーつけっぱなしにしてる事にそこまで反応する人いるんだーっていう事にビックリしました。。。笑
    洗濯物干したりすると、うちは湿度70%越えちゃうので除湿モードでつけっぱなしにしてようやく60%台前半になります(´д`|||)ジメジメムシムシするとそれだけでイライラしますよね。。。

扇風機のがずっとあたってると疲れちゃうので、湿度気にしつつ27度とか28度とか設定温度高めでクーラーをずっとつけてた方が良さそうな気がします!

• 7月6日
❤︎yay❤︎

地域にもよると思いますが、ジメジメして暑いときは、クーラーをつけないと熱中症になって危険だと思います❗️つけちゃいけないってことはないと思いますよ❗️
数日前、クーラー付けづに寝て熱中症になってた人がテレビに出ていました!
適度な温度で子どもも快適に過ごせる環境作りは大切だと思うので、ある程度暑くなったらクーラー必要だし、十分な水分補給が絶対です❗️
季節の変わり目で温度変化に子どもも戸惑いまだ体温調節も未熟なため風邪は引きやすいと思います💨

他人からの心無い言葉ってほんとに傷つくんですよね、、、