※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

支援センターでの子育てに不安を感じています。支援センターでの過ごし方や対処法についてアドバイスを求めています。

上の子(女の子1歳7ヶ月)と下の子(男の子2ヶ月)を連れて、支援センターに行ってきました‼️下の子は支援センターデビューでした。

ベビーベットが置いてあるので、そこに息子を寝かせ(たまに先生が抱っこしたりとあやしてくれました)
娘の後ろを付いた歩いていたのですが、気のせいかもしれませんが数人の方の目が気になっちゃいまして😥
泣いたら抱っこしに行った、オムツを替えたりとしてはいたのですが・・・。
最後に片付けをして先生が絵本を読んだりしてくれたのですが、上の子は歩き回り・・・私は下の子が泣いていたので抱っこで付きっきり状態でした。
私の対処の仕方がまずかったのでしょうか❓💦

2人以上のお子さんがいらっしゃる方、支援センターではどのように過ごされていますか❓😭

毎日3人で引きこもりだったので、娘には他の子達とコミュニケーションをとってもらえたらな❓私も気分転換にと思って勇気を出して行ったのですが、今回こんな感じだったので、行くのが怖くなりました💦

コメント

ポム

対応がとかではなく、小さい赤ちゃんで注目を浴びただけじゃないですかね〜!
1か月の赤ちゃん連れて来てる方もいますが、赤ちゃんベッドに寝かせて、泣いたら先生か周りのママさんが教えてあげたりって感じですし…
大変ですね〜ってよく声かけられてますが、みなさん理解ある方たちで、嫌なこと言ってる人は聞いたことないですけどね〜

  • ちぃmama

    ちぃmama

    コメントありがとうございます😆
    そうなんでしょうかね❓💦たしかに今日は、息子が一番年下でした✨あまりに早くに連れて来すぎてしまったのかななど考えちゃいましたが、1ヶ月の赤ちゃんを連れて来てらっしゃる方もいたとお話を聞き、安心しました😁ちなみに娘は3ヶ月(4ヶ月なる少し前にデビューでした)
    近くにいらっしゃった何人かのママさんには『何ヶ月❓上の子は❓年子大変でしょ~』って優しいお言葉をかけて頂いたり、私からも『お子さん何ヶ月ですか❓お名前は何くん(ちゃん)ですか❓よろしくお願いします。』など少しでもお知り合いになれたらなと声をかけてみたりはしていましたが😬✨
    そうなんですね~たまたま初めて来る顔だしあれ❓って感じで見られていたかもしれないですね🎵
    その事を聞いて、少しホッとしました❤この毎週水曜日が2歳くらいまでの月齢の低い子が来る日なので、めげずに行って娘・息子の刺激になってもらえるよう頑張ってみます😆
    お話を聞いて下さり、ありがとうございました🙋✨

    • 7月5日
まさこ

支援センターデビューという事で、新しい方かな?お子さん、ママさんいくつくらいかな??と見てらしたんではないですか??

私だったら、どんな方かな〜?仲良くなれるかな?
話しかけても大丈夫かな?と見てしまいます😅

  • ちぃmama

    ちぃmama

    コメントありがとうございます❤
    そうなんでしょうかね❓たしかに、娘が行っていた(ホントにたまにですが)時から半年もしくは1年くらい行っていなかったので、今日行ったら、みなさん知らない方だったので新しい人❓って感じだったのかもしれないですね~今回は娘の時に知り合ったママさんからお誘いをしてもらって2人で行ってきたので、少しは気が楽でしたが😅

    私も無愛想で感じが悪い人って印象を持たれたくないので、頑張って話しかけるようにしていたのですが、やんちゃ盛りの娘があっちこっちに行ってしまうので、なかなか話しかけれずに終わってしまいました😭他のお子さんが遊んでいるおもちゃに手をのばして、すみませんくらいしか話せませんでしたが😅

    気にしなくても大丈夫なんですね~お話を聞いて安心しました❤
    毎週水曜日が2歳くらいまでの月齢の子が来る日なので、娘もまだ行ける年齢なのでなるべく行くようにして、他のママさんとも交流してみたいなと思います✨

    お話を聞いて下さり、ありがとうございました❤

    • 7月5日