※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

開封後は早めに使い切るように冷蔵庫保存していますが、気になるところですね。

赤ちゃん用の水などペットボトルの飲み物は開封後どのくらいで処分しますか?

直接口をつけずに使用して冷蔵庫保存ですが、早めに使い切ってくださいと書いてありますよね。
いつも悩んでしまい結局ほぼ自分が飲んでしまってます😭

コメント

momomoko

私は日を跨ぐと気持ち的に大人が飲むように切り替えています(*^^*)

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます。
    同じく日を跨ぐと大丈夫かなー?と思ってしまいます😅
    ただ飲む量が多くないので勿体なくて🤣

• 7月5日
hana

私も開封した後は2日くらいで使い切っています。
赤ちゃんのものではないですが、ペットボトル飲料の開封後の期限について、
伊藤園のホームページではお茶系飲料は2-3日、野菜系飲料は3-4日が目安と書いてありました。
やっぱり2.3日ですかね(´ω`)!

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!
    そんな目安が掲載されているんですね😮💓
    野菜系飲料の方が長持ちなのびっくりです!!
    勿体ないので2-3日使っちゃおうと思います😊

• 7月5日

ミルク作るのに赤ちゃん用のお水使ってますが、2日くらいで使いきってますかね〜(^^)
月齢がもう少し小さい頃は、使いきるのに3日くらいかかってましたが普通に使っちゃってました😌💦

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!
    口つけてないので大丈夫かなーと思いつつ少し不安になります💦
    完母なのでほとんど出番は無いのですが2-3日は大丈夫そうですね☺️

• 7月5日