※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
妊娠・出産

妊娠中の汗疹がひどくて困っています。どうケアしたらいいか教えてください。

妊娠中の汗疹について質問です😭

数日前から汗疹が出来て、ユースキンの汗疹クリームを
塗って、さらにベビーオイルとベビーパウダーまで
してたんですがどんどん酷くなり
夜も痒くて寝れなくなってしまいました😭

同じようになられた方どうされましたか?
明日検診なので明日まで我慢して
先生に相談しようと思うのですが…。

また汗疹がひどくなり始めてから
(関係あるのかないの分からないですが)
お腹の張りも横になってもあまり治まらなくて
薬飲んでもダメで、
湯船に使って少し柔らかくなるんですが
上がったらまた張って、さらに痒くなるとゆー
悪循環な気がして
どうケアしたらいいのか分からなくて
皆さんの経験を教えてください😭

コメント

さったん

すみません。画像にフィルターの付け方が分からずそのまま載せてしまいました。お見苦しい写真を見せてしまい申し訳ございません。

ぴっぴ

1人目の時も今回もでて、すぐに皮膚科で薬だしてもらい、すぐ治りました!
妊娠性痒疹だと思いますよー!

  • さったん

    さったん

    そうなんですね!産婦人科の先生より、皮膚科に行った方がいいんですかね(>_<)?

    妊娠性痒疹と汗疹の違いがよく分からず、とりあえず汗疹クリームを塗っちゃってました😭

    • 7月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いきつけの皮膚科があれば皮膚科がいいと思いますし、どちらでも処方してもらえると思います(*^^*)
    お腹だけでなくほかの部分にも出ているなら汗疹かもですが、お腹だけなら妊娠性痒疹の可能性が高い気がします(>_<)写真見る感じだと私と似てます!

    • 7月5日
  • さったん

    さったん

    アドバイスありがとうございます(>_<)
    行きつけの皮膚科がないので、
    明日ちょうど検診なのでまず先生に見てもらおうと思います😭

    私もお腹だけなので、やはり妊娠性痒疹の可能性が高そうですね🤔

    キレイに治るように頑張りたいです😂!

    • 7月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    薬塗ればきっとすぐ良くなるとおもいますよ(*^^*)明日の検診までなるべく掻かないように気をつけてくださいね!

    • 7月5日
  • さったん

    さったん

    ありがとうございます😭💓
    かかないように気をつけます!

    • 7月5日
さーや

私も足が痒くてかきむしって傷だらけになってしまったので、皮膚科行きましたよ〜😭
保湿剤とステロイドを出してもらいました!
ただ、皮膚科ではこの痒みは妊娠は関係ない、この時期痒くなるのはムダ毛の処理のせいだって言われたんです。
でも足のムダ毛処理はしてないし、妊娠関係ないっていうのもなんだか信用できなくて、1週間後産院での検診で足のかゆみの相談したら、妊娠性のものだからってステロイドホルモンの塗り薬だしてもらって、お陰でかゆみもなくなり、かきむしりの傷もかなりキレイになりましたよ〜(^^)!
今妊娠中なので、どうしても余計に産婦人科のドクターの言うことを信じて、皮膚科不信になってしまいます。。笑
明日検診なのであれば明日まで待ってみてはいかがでしょうか😊?
お腹の張りもあるとのことだったので、産婦人科の先生であれば一気に解決してくれるとおもいますよ💫

  • さったん

    さったん

    そうだったのですね(>_<)
    アドバイスありがとうございます!
    私も明日先生に相談してみます!
    キレイに治ってくれることを祈ります😭!

    • 7月5日