※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
家事・料理

キュキュットのクリア泡スプレー使ってる方いますか?久しぶりに買った、…

キュキュットのクリア泡スプレー使ってる方いますか?

久しぶりに買った、たまごクラブに載っていて
使い方なども載っていたのですが
哺乳瓶やマグなどにスプレーして
こすらず1分置くだけOKて書いてあり、
びっくりしました!

使っている方ってみなさんこすらず
使ってらっしゃいますか?🤔

それと、この間コンビのマグを頂いたので
洗ってみたのですがあれって
中のゴムやらパッキン?やら全て分解して
洗うんですかね?💦💦

コメント

みーちゃん

使ってます。綺麗に汚れが浮き上がりますよ。
マグのパッキンは分解して洗ってくださいね。
菌だらけですから…カビはえますよ。
水筒とかも、ぬるぬるしますよ。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    回答ありがとうございます!

    汚れが綺麗に浮かびあがるのですね♡
    こすらずに本当に落ちるのか?と
    思っていたので、実際に使用されてる方の声が聞けて良かったです😄💕

    分解して洗います!
    洗って見た時に全部分解して洗ったのですが思ったより大変だったので
    みなさん、どうしてるのかな?と思って質問してみました💓
    可愛いわが子の為に頑張って洗います!

    • 7月5日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    書き忘れました💦

    マグって、洗った後は消毒などはしてますか??

    • 7月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    しっかり洗い流して、そのままです。
    消毒もそろそろ終わりでいいと思います。(これは気持ちの問題かな…ずーっと消毒する人もいるし…)
    うちは5ヶ月になってからはしていません。

    • 7月5日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね♡
    きちんと乾かして使ってますか?
    乾くのに時間かかる気がして😖💦

    私も、離乳食始まったら消毒やめようかなと思っています😂

    • 7月5日
🌈PUA🌈

キュキュっとの泡スプレー
使ってます🙌
擦らなくても大丈夫ですが…
泡のヌメリがとれないので
ちゃんと取れてるかは
確認した方がいいと思いますよ💡

マグは、なるべくなら
その都度、はずして
あらわないと雑菌が
沢山繁殖します󾭚

  • とろろごはん

    とろろごはん


    使ってますか♡
    なるほど💓泡のヌメリは確認した方が良さそうですね😄💕

    そうなんですね!
    きちんと外して洗いたいと思います☺️

    • 7月5日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈

    キュキュっとの泡スプレーは
    グレープフルーツの香りの方が
    匂いが残らないですよ🤣

    • 7月5日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    書き忘れました💦
    マグって、洗った後は消毒などはしてますか??

    • 7月5日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    マグは、特に消毒って
    程じゃないですが
    熱めのお湯をいれて
    マグの蓋をしめて
    マグの口から熱い
    お湯を出して殺菌
    してるくらいです🤣

    • 7月5日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    グレープフルーツの香りですね!
    見てみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    なるほど❤️
    そうすれば殺菌できますね!!

    参考にさせてもらいます😄✨

    • 7月5日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    是非是非♡

    • 7月5日
さや☆たん

使ってます😊
ストローとかパッキンはもちろん、お弁当箱蓋の溝の部分にもシュッとして置いている間に他のお皿など洗ってます。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    使ってますか♡
    シュッとするだけなので、ストローとかパッキンなど良さそうだなと思っていたので😄💓

    実際に使用されてる方の声が聞けて良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月5日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    書き忘れました💦
    マグって、洗った後は消毒などはしてますか??

    • 7月5日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    とってもいいですよ😊👌✨
    消毒は離乳食始めるくらいのときにはやめたのでしてないです💦

    • 7月5日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    買ってみますー😄✨

    そうなんですね♡
    使う時は、完全に乾いてから使ってますか?
    乾くのに時間かかる気がして😖💦

    私も、離乳食始まったら
    消毒やめようかなと思っています💓

    • 7月5日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    前の晩に洗って乾かしておいて次の日に使ってます😊
    すぐ使いたいときは拭いたりしてます。

    • 7月5日
you

使っています^_^
本体などはスポンジで洗えるので使ってないですが、ストローの中は洗えないので便利ですよ( ´ ▽ ` )ノ
毎回漂白は面倒くさいし(^^;;
大人用の細長い水筒にも便利です!
底にスポンジはたっているけど、いまいちにゃんとこすれているか分からないので^_^;

  • とろろごはん

    とろろごはん


    使ってますか♡
    そうなんですよね💦
    ストロー部分とか、どうやって洗えばいいのか?と思っていたので😖
    これあると便利ですね❤️

    大人のにも使えるのがいいですね!
    旦那が毎日水筒持って行っていて、
    洗うのめんどくさいので、楽になりそうです!!

    • 7月5日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    書き忘れました💦
    マグって洗った後は、消毒などはしてますか??

    • 7月5日
  • you

    you

    週一位でまとめて消毒はしますが、だいたいは手洗いか食洗機で洗うだけです(^^;;

    • 7月5日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね♡
    みなさん、やはり消毒されてない方が多いみたいですね!

    私も、離乳食始まったら消毒やめようかなと思っているので、
    参考にさせてもらいます😄✨

    • 7月5日
  • you

    you

    私が産んだ産院では、
    哺乳瓶の消毒も生後1カ月まででいいです。
    赤ちゃんは何でも触ったり口にするので、哺乳瓶だけを消毒しても意味があまりないですよ!
    と指導があり、確かにそうだな!って思いました^_^;
    ウチは一カ月以降は完母だったので哺乳瓶は関係なかったのですが、おもちゃなどそこまで気にしてないです(^^;;
    菌に触れなさ過ぎても良くないとか聞きますし(^^;;
    ウチの子には合っているのか、今のところ病気や下痢なども全くなく、モリモリ離乳食も食べます( ^ω^ )
    大雑把な親の元に大雑把な子が来ただけかもしれませんが(>_<) 笑
    離乳食頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月5日
いちごめろん

生後まだ4ヶ月みたいですしそのような強い洗剤は赤ちゃんのものには使わないほうが良いと思います。
マグや哺乳瓶には西松屋やベビー用品屋に売っているものを使うといいと思います。
自分だったらそのような洗剤は使う気になりません。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね😨
    私、哺乳瓶は今まで普通にジョイとかで洗ってから電子レンジのスチーム消毒してました💦💦

    赤ちゃん用の洗剤、見てみます😂!

    • 7月5日
ミニミニ

使ってます。最初はそんなうまく綺麗になるのか心配でしたが、綺麗になるのでびっくりしました。マグは分解して洗ってます。ちょっと面倒ですが、隙間から汚れが入り込んで行くので…

  • とろろごはん

    とろろごはん


    使ってますか♡
    綺麗になるのですね!!

    やはり面倒ですが、子どものためにもきちんと分解して洗わなきゃですね💦

    マグって、洗った後は消毒などはしてますか?🙂

    • 7月5日
あめりかんどっく

使ってますが私的に
ブラシでやった方が取れる気がして
これをシュッとしたあとに
ブラシ使って洗ってます!
ストロー用のブラシです◡̈

  • とろろごはん

    とろろごはん


    使ってるんですね♡
    ブラシでやった方が取れる気がするのですか!
    シュッとした後にブラシ使うのもアリですね☺️💕
    ストロー用のブラシあるんですね!😳
    初めて知りました!!

    近所にはドラッグストアしかないのですが、どこにでもありますかね?💦

    • 7月5日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ドラッグストアや100均、赤ちゃん用品店など結構どこにでもある気がします!

    ちなみにうちでは月1とか気が向いた時に薄めたハイターに浸けてます◡̈♡

    • 7月5日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね♡
    今日、ドラッグストアと100均に行く用事があるので見てきますー💓

    なるほど✨
    薄めたハイターですね!
    参考にさせてもらいます♡
    ハイターにつけた後は、洗い流さずにそのまま乾かしてますか?☺️

    使う時は、完全に乾いてから使ってますか?
    乾くのに時間かかる気がして😖💦

    質問ばかりですみません😭

    • 7月5日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ハイターつけたあとは洗い流してますよー!
    そのあとは乾かさないまま使っちゃってます💦

    • 7月5日
ミニミニ

マグの消毒はしてません。した方がいいかもしれませんね…
哺乳瓶の消毒も含めて離乳食が始まった辺りから止めました。その代わり使うときにはなるべく完全に乾かしてから使うように心がけています。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね!
    まだマグは使ってないのですが
    私は、哺乳瓶は消毒しているんですが、いつまでするべきか迷っていて💦

    指しゃぶりしている時点で、消毒しても色んなを口に取り込んでるしなぁ~😰とも思うんですが、、

    そうなんですね♡
    なるべく完全に乾かせば大丈夫そうですね🙆✨

    • 7月5日