※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのあ*
妊娠・出産

新潟市在住の妊婦です。新発田市に戻る可能性あり。出産はロイヤルハートか新発田で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ご相談です*
現在新潟市に住んでおります。地元は新発田市です。
旦那が間も無く海外に転勤になるかもしれなく、、、
実家のある新発田へ帰ることになります。
現在通院しているロイヤルハートで出産をするか、
新発田で出産するか悩んでおります。
本を読んでいると自宅から病院まで1時間以内の距離内であればいいと書いてあるのですが、初めての妊娠でもあり悩んでいます(p_-)みなさんのアドバイスお聞かせ頂けますと幸いです。

コメント

yu.mama

いま通院されているところはご実家からどれくらいの時間かかるのですか?
それと何週目ですか?

• まのあ*

まのあ*

ありがとうございます。
    いま通院の病院は実家から30-45分くらいです。まだかなりの初期です。

• 7月5日

新潟市住みですが、実家が村上市(とはいっても胎内市側)のため産院は新発田でした。
どうしても今行ってるところで産みたいということがなければ、近い方が安心できると思います!
私は実家から車で30分の距離の産院で産みましたが、陣痛がきてから産院に着くまでの30分の車内は心身ともに結構辛かったです💦
破水かもしれなかったので、気が気でなかったのもありましたし💦
ただ、通えないことはないです!
なので、ロイヤルハートに通いたいということであればそれもありと思います😊

• まのあ*

まのあ*

アドバイスありがとうございます( ˘ω˘ )参考にさせて頂きます。
    出産となったら、
    私の母はペーパーなので、
    タクシー利用と考えると近い方がいいのかもしれません…。
    ありがとうございました!

• 7月5日
きむ

五泉市に住んでおり横越の新津産科婦人科クリニックに通院していましたが、事情により実家の村上市に帰ることになりました。けど病院は変えず、そのまま出産も通院しているクリニックにしました。通院まで1時間ちょい掛かりましたが💦

なので、新発田からロイヤルハートまでなら1時間以内ですし大丈夫だと思いますよ😊あとは、自分がどこの病院で産みたいのかが一番だと思います。

• まのあ*

まのあ*

アドバイスありがとうございます( ˘ω˘ )参考にさせて頂きます。
    きむさんのお話をお伺いすると、
    ロイヤルハートでもいいんじゃないかとも思えましたね。
    ありがとうございます!

• 7月5日
tamaco

私はまさに新潟市住み、実家が新発田市です。
子供2人とも新発田の産院にしました(^-^)
実家から近い方が私の精神的に落ち着くし、妊娠後期は親に送ってもらっていました。

出産後も毎日来てもらい、洗濯をお願いしたり親も子供の顔を毎日見てました☆

ただ、ロイヤルも評判は良いですよね!
雪が降ると距離的には大変ですけどね(>_<)

• まのあ*

まのあ*

アドバイスありがとうございます( ˘ω˘ )
    なるほど〜✳︎
    近いところは安心ですよね〜。
    先程、関塚さんに聞いたら、夫のみが立ち会いOKという縛りがあり…母はNGという現実を知りました。かなり残念です(*_*)

• 7月5日
にん

初めまして😌
今年の1月にロイヤルハートさんで出産した者です。
雪がすごい時期でしたが、片道30〜40分くらいのところから通院していました。

家から遠いことは不安だと思いますが、病院側も把握しているので配慮してくれますよ(^^)

私はロイヤルハートさんで出産して本当に良かったって思います😌
産前はもちろんですが産後のフォローがとても良いですし、ご存知かと思いますが先生もスタッフさんもとても優しい方ばかりです😊

ちなみに、関塚さんは面会の時間がかなり厳しいと聞きました。(産後の体を気遣ってのことだと思いますが)
家族も友達も午後の面会時間内しかダメなんだとか😅
ロイヤルハートさんは家族なら午前中〜21時まで面会OKでしたよ(^^)♪

素敵な出産になることを祈っています✨

• まのあ*

まのあ*

アドバイスありがとうございます( ˘ω˘ )
    ロイヤルハートの先生、
    声かけが優しくて助かってます。
    ですが、たまに冷淡な時があって、
    ちょっとガクッとくる時があります泣
    先生お一人でお忙しいのは重々承知なのですが(*_*)
    つんさんのお話も参考にさせて頂きます。ありがとうございます!!

• 7月7日
  • にん

にん

たまに冷淡…わかる気がします^^;
    忙しい時は結構淡々としてますよね。
    私も何度かガックシ来たことあります( ;∀;)
    こんなもんか〜って思うこともしばしば…笑
    ですが、産後のケアは本当に素晴らしかったですよ♪

私はまのあさんとは逆で、最初近くの病院で受診していたのをロイヤルハートに変えました。

何かあったときすぐに行ける!という安心感はもちろん大事ですから、ご家族の方と相談してみても良いかもしれませんね😌

赤ちゃん楽しみですね😍
    お体大事になさって下さい♡

• 7月8日
  • まのあ*

まのあ*

ほんとですかっ。
    私だけじゃないのかな(;o;)

今度病院行った際に出産について詳しく聞いてみたいと思います。

家族は断然近くをお勧めしてます。笑
    慎重に丁寧に決めてみます!
    つんさんのお子様のご成長、願ってますね\(◦´-`◦)/

ありがとうございました( ˘ω˘ )

• 7月8日