※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
子育て・グッズ

娘が食事中に邪魔してくるので、ローテーブルでの対策を知りたいです。ダイニングテーブルが良いか悩んでいます。

最近娘がつかまり立ちをするようになったのですが
我が家のテーブルはローテーブル??
(ちょうどつかまり立ちができるぐらいの高さ)なので
ご飯を食べてる時にいつも邪魔してきて
お皿などを引っ張ろうとするので
ゆっくり食べれません😅

同じような方、ご飯中は何か対策されてますか😣??
ダイニングテーブルにした方がいいのかな?
とも思ったのですが今の所まだ購入予定はありません💭

コメント

deleted user

立って食べたり、ソファに座ったりして食べてますよ〜*(^o^)/*

  • sa♡

    sa♡

    立って食べるんですね!考えになかったです😂
    ちなみに立って食べる時はお皿はどこに置かれてますか??

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いちいち皿を置いたり持ったりが面倒だし、置く場所もキッチンくらいしかないので、お子様ランチみたいに仕切りのあるお皿にワンプレートにして、手に持って食べてます(^^)

    • 7月5日
  • sa♡

    sa♡

    うちも置く場所キッチンにしかないです😅
    洗い物も楽だしワンプレートいいですね✨
    ありがとうございます❣️

    • 7月5日
deleted user

うちは寝てる間とか遊ばせてる間に見てないうちに立って食べてました。

そのうちやらなくなるので(^_^;)
うちもテーブル欲しかったです。

  • sa♡

    sa♡

    うちも寝てくれてる時はいいんですが、遊ばせててもすぐに寄ってきてしまいます😂

    あまり長く続くようならダイニングテーブルの購入も考えるのですが、少しの時期だけなら勿体ないかなーと思ってます😣

    • 7月4日
ハルまま

ウチは息子が つかまり立ちをする少し前から大人の夕食は子供が寝てから食べる様に してます!

  • sa♡

    sa♡

    お子さんが寝る時間早いですか??
    うちは早く寝てくれる時もあれば
    11時とかまで起きてることもあります😭

    • 7月4日
  • ハルまま

    ハルまま

    ウチは元々 夕飯の時間が遅いのですが息子を出来るだけ21〜22時の間には寝かせる様に してます(笑)
    何しても寝ない時はオモチャを渡して遊ばせたり、旦那と交互に食べたりしてました(笑)

    • 7月4日
  • sa♡

    sa♡

    そうなんですね!
    おもちゃで遊んでてくれるのいいですね✨
    うちは家事をしてる時なんかは遊んでてくれるんですが食事をするとなると一目散にテーブルにめがけてきます😂
    旦那と交互もアリですね😊
    ありがとうございます❣️

    • 7月4日
  • ハルまま

    ハルまま

    オモチャで遊ぶのは5分位ですよ(笑)
    ウチも お皿やコップを狙いに来ます(;▽;)
    そんな時はイスに座らせてスプーン持たせて白湯とお皿に氷を入れて遊ばせてました(笑)
    氷が溶けるまで永遠と遊んでるので(笑)

    • 7月4日
  • sa♡

    sa♡

    ほんと狙ってきますよね〜😅
    その方法いいですね!私も試してみます😆
    ありがとうございます❣️

    • 7月4日
  • ハルまま

    ハルまま

    ちょっとウルサイかもしれないけど、小さな鍋に氷を入れて渡すのもアリですよ(笑)

    ウチは昼間に鍋やフライパンに氷を入れて泡立て器を持たせて遊ばせる時が あります(笑)

    • 7月4日
  • sa♡

    sa♡

    カンカンカンって言いそうですね😆💦音大好きだし、長く遊んでくれそうな気もしますが✨

    そうなんですね!
    料理好きの子になりそうですね💓(笑)

    • 7月4日
  • ハルまま

    ハルまま

    カンカンうるさいけど本人は楽しんで氷が溶けると入れろって騒いでます(笑)

    • 7月4日
  • sa♡

    sa♡

    可愛いですね〜💓
    私もさっそく明日から試してみます😆❣️

    • 7月5日
肝っ玉母ちゃん

うちも9ヶ月の娘がいます!少しもじっとしてないですよね😱つかまり立ちしてテーブルの上のものとって大変です😩
たち食べがおんぶしてる間に食事してます😱

  • sa♡

    sa♡

    ほんと常につかまり立ちやらなんやらして大変ですよね😭
    おんぶしたまま食事するんですね!うちの子じっとしてくれなさそうです😭
    立ち食べは頭になかったです(笑)
    おんぶも試してみようと思います!
    ありがとうございました❣️

    • 7月4日
すぎにゃん

立って食べるか、歩行器に乗っててもらってますw

  • sa♡

    sa♡

    うち歩行器ないんですよねー😭
    結構みなさん立って食べてるみたいですね!
    立って食べる事頭になかったです😅
    ありがとうございました❣️

    • 7月4日
りんるり

うちもsaaa.さんと同じ感じで、ローテーブルで食事をしていました。つかまり立ち、ハイハイをしだすと、食事中邪魔して来て大変ですよね😭
なので、うちは思い切ってローテーブルは別の部屋に移して(旦那さんの作業机にしました)ダイニングテーブルにしましたよ。
机の上の物はまず取られないので、スムーズに食事ができるようになりました。

  • sa♡

    sa♡

    本当大変です😭
    ダイニングテーブル購入されたんですね!
    高さがあると手届かないですもんね😊
    でもイスにつかまり立ちして転んだりしないかなーなんて思ったりもします😣💭

    • 7月4日
  • りんるり

    りんるり

    あー確かに心配ですよね💦
    椅子や私の足につかまり立ちをして、転んだ事はありました。なのでダイニングテーブル周辺にマットを敷いて転倒対策しました。でも、しょっちゅう転ぶわけではないし、赤ちゃんも届かないと分かったら、別のおもちゃで遊びだしたりして、あまり困った事はなかったですね。今では後ろに転ぶ事はなくなり、バランスを崩しても、上手にしりもちをついてくれるようになってました。

    • 7月4日
  • sa♡

    sa♡

    うちの子も上手にしりもちをつく時もあるんですが、一度キッチンのイスにつかまり立ちをして転んだことがあったので心配で、、😣
    やっぱりマットも必要ですよね!
    ローテーブルで対策ができなかったらダイニングテーブルの購入も考えてみようと思います!
    ありがとうございます❣️

    • 7月4日
YUNO.YUMA.mam

ご飯を食べてる様子を見させるのは良いことだと教わったので
食器を少なくしたり、お盆に全て乗せてすぐにどかせるようにしてます‼︎
あとは脇全開で両腕でブロックしてます😂

  • sa♡

    sa♡

    そうなんですね!子供も楽しく食事してるとこ見たいですよね☺️✨
    両腕でブロックめっちゃ分かります😂!!
    お盆に乗せるのもいいですね!
    ありがとうございました❣️

    • 7月4日