※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
子育て・グッズ

晩ご飯後、お風呂上がりから何をしていますか?特に見たい番組がないときは、子どもが寝るまで時間が暇で、掃除や片付けなどやることはたくさんあるけど、やる気が出ないです。

御飯食べ終わって、お風呂入り終わってから皆さん何してます?
19時にはお風呂終わっててTV観るしかないんですけど、特別観たい番組もないとき子ども寝る時間までほんと暇で。。
やろうと思えば掃除や片付けなどやる事はいっぱいあるのですが…(^^;)

コメント

いちご みるく

羨ましいです!
お子さん大きいですか?
うちは子どもを寝かしつけたら片付け、お弁当、そこから私のお風呂です。
時間が余ればママリ、手作りオモチャを作ってます!
子どもが産まれる前は資格を取る勉強してました☆
が、妊娠してから今まで出来てないです。

• ya

ya

コメントありがとうございます(^^)子どもは3歳と1歳4カ月ですね!
    お風呂も一緒に入っちゃいますし、子どももまだ未就学児なので明日の用意とかもないですし〜(*_*)笑
    やりたい事は子どもが寝てる時とか邪魔されたくない時だったりするのでなかなか起きてる時にやれる事って少ないんですよね(^^;)

• 7月4日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!忙しくないですか?
    うちはお風呂が19時なので、入ってすぐに授乳して寝かしつけちゃいます。
    子どもが寝ないとなにも出来ないですよね~( ;∀;)

• 7月4日
  • ya

ya

忙しいといえば忙しいですかね!笑
    お子さん19時過ぎに寝ますか(*´꒳`*)⁇
    うちは20時30分頃に寝かしつけ完了といった感じです(^^)
    そうなんですよねー…でも寝かしつけると私も眠くなるという。。笑

• 7月4日
  • いちご みるく

いちご みるく

お風呂から出たら19時半過ぎくらいになっちゃうので、寝つくのはうちも20時半くらいですね~(ToT)
    眠いときはミルクを飲みながら、20時前に寝ます。
    寝なくても布団に連れてって一緒にゴロゴロしてます。私も気づいたら一緒に寝ちゃいますね(^^;

• 7月4日
  • ya

ya

やっぱりその位の時間になっちゃいますよね(^^;)
    前に一度だけ2人同時に19時ちょい過ぎに寝てくれたことありましたけど、もう奇跡ですよね!笑
    何しようー!ってテンション上がっちゃいました笑

今日は旦那のお迎えしなきゃいけないんですけど、もう眠くて辛いです…(;′Д`)

• 7月4日
ちび➰ず

ご飯食べたら、お風呂入ったら
その後は寝かせて
寝たら、自分の時間だと思い、ゆっくり、自分と旦那はお風呂やご飯食べて
その後、テレビみたり、ハンドメイドしたりしてます

• ya

ya

お風呂終わったら寝かせちゃうのが良いですよね(^^)
    うちは19時過ぎに寝てくれるとは思えないのですが(笑)明日試しにやってみます(*´꒳`*)そしたら自分の時間たっぷりとれますもんねー!

• 7月4日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

うちの子たちは、朝寝やお昼寝をしないと、下の子と真ん中の子は7時頃には寝てくれるので楽です
    上の子は8時半迄には寝るって感じにしてます。
    自分の時間がとれると、気分的に違うので、昼間そこまでイライラせずに育児や家事が出来るようになりましたよー

• 7月4日
  • ya

ya

凄い!笑
    下のお子さんお昼寝なしで大丈夫なんですね!
    上の子は寝ないでもなんとかいけそうなんですけど、下の子(今1歳4カ月です)はお昼寝しないとぐずりが酷くて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もう少し体力ついてきたらいけますかね(*´꒳`*)

• 7月5日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

夕方4時半頃に眠いってなってることが多いのですが、上の子たちと遊ばせてる隙に、ご飯作って
    その後5時10分からご飯食べさせ開始して6時前に食べさせ終えて
    その後お風呂に6時過ぎに入れて上がって、水分補給して歯磨きして
    真っ暗な部屋に連れていき寝かせるて
    まだ授乳してるので、のんだらこってっと寝てくれます
    真ん中の子は、幼稚園に行ってつかれてるので一緒に寝転んどくと寝てくれます
    朝寝かお昼寝したときは、30分程ずらしてますよー

• 7月5日
  • ya

ya

夕方眠くなりますよね(・д・`;)
    うちも今日お昼寝させないでどこまでいけるかやってみようと思います(^^)!
    ありがとうございました(^^)

• 7月5日