※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お仕事

子供の体調不良で休んでいます。明日の仕事に不安があり、連絡すべきか迷っています。休み明けの対応について悩んでいます。

先週の水曜日から、こどもの体調不良のため仕事を休んでいます。
下の子が手足口病→上の子が溶連菌→上の子が手足口病→上の子がひきつけ起こす
こんな感じで長引きました💦💦

昨日は痙攣後の念のための様子見(小児科の先生からの指示)でお休みしていて、昨日職場に電話したときに、水曜日からは行ける旨は伝えていますが、もう一度電話すべでしょうか?

休み明けの仕事....今から行くのが憂鬱です(´・ω・`)
何回お詫びすればよいのか(>_<)

コメント

もも

はじめまして!

大丈夫だと思います^^

私も息子2人でまだまだ小さくて、よくお休みをいただきます。毎回申し訳ない気持ちですが、先輩ママも

”同じ道を通ってきたし、今だけのことだし甘えたらいいんだよ!”

って言葉に救われています^^

三兄弟mama

お子さんも辛かっただろうし、ママも看病大変でしたね💦お疲れ様です‼︎
小さい子供がいると急なお休みだったり長い期間お休み頂いたりと、その度職場には申し訳ない気持ちになりますよね😂
でも子育てする上でこればかりは仕方ない事なので、その分また仕事を精一杯頑張れば大丈夫ですよ😊
電話はしなくても大丈夫かと思います‼︎
私は長い間休んでしまった時には菓子折りを持って行き、ご迷惑お掛けしてすみませんでしたと皆さんにお詫びしてますが、嫌な顔する人はいませんでしたよ😊

ひよはる

タイムリーに同じ感じだったので、書き込ませてもらいました。
5日(水)に溶連菌からひきつけを起こし、仕事を休み明日から行きます。最近こどもの病欠が多く申し訳ないので、気持ちの問題でお菓子を持っていこうと思っています。