※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
お仕事

保育園が決まっておらず、仕事との両立に悩んでいます。やりたい仕事を諦めて早く内定をもらうか、やりたい仕事を選んで合否を待つか悩んでいます。

みなさんならどうしますか…(>_<)
意見を聞かせて下さい💦

今 仕事を始めようと就活中です。
ただ9ヶ月の子供がいて、保育園は決まっていません。
やりたい仕事の求人が出て、ハローワークから問い合わせたら、職歴などに興味を持って頂きぜひ面接したい!と言って頂けたのですが、子供の保育園が決まっていない旨を伝えると、8月に保育園の内定がもらえたらぜひもう一度 連絡が欲しいと言われました。
9月に新しく認可保育園がオープンするので、そこに申し込みをします。

そして役所の方に現在の保育園状況を聞くと、どの園も空きがない。新しい園に応募だが、就活中だとランクが下がるので入所は難しいので、仕事内定をもらって応募したほうがいい。
と言われました…。

やりたい仕事を諦めて他の仕事を探し、はやいところどこか内定をもらって保育園入所の可能性をあげるべきか…

やりたい仕事の方で考えて、このまま就活中で申し込みをして合否を待つか…

悩んでいます💦
0歳からではないと保育園入所はなかなか難しい…と言われ、今 就活を考えています。

すみませんが宜しくお願い致します(>_<)

コメント

ぺーたー

金銭的に余裕があるなら保育園決まるまで地域のファミリーサポート使ってみるのはどうですか?

• green0221

green0221

ありがとうございます‼
    金銭的には余裕はありません…(^^;
    が、そのような方法もありますよね!
    保育園に入る為に色々と工夫ですね✨アドバイスありがとうございました☺

• 7月4日
naaami

点数は下がりますが、待機児童がどれくらいいるかにもよりますね……。
激戦区ならまず無理でしょうが、割と田舎の方なら入れる可能性もあります。どれくらい待機がいるかもう一度役所に確認してから決めてもいいかなと思います😊

• green0221

green0221

そうですよね💦
    現在 同じ最寄り駅のもっと駅に近い保育園で0歳クラスの待機児童は2名ほどだそうです!ただ、私の狙っている新しい保育園はこの辺だと珍しい生後2ヶ月からOKの所なので、やっぱり油断は出来ませんよね…😓

• 7月4日
ゆーたまみー

わたしの地域は激戦区なのでフルタイムでも、まず無認可に入れてからじゃないと入れなかったので10カ月から2才すぎまで無認可に預けました。緊急性と必要性があるというコトの基準になるらしいです。

• green0221

green0221

フルタイムでも無認可じゃないと入れなかったのですか…😱💦それはかなりの激戦区ですね😣
    うちは同じ最寄り駅にある、もっと駅に近い保育園は0歳クラス2名ほどの待機と言っていました。
    確かに…緊急性と必要性ですよね💦生活の為にとはいえ、すごい緊急かと言われると考えてしまいます💦でも、うちも生活がカツカツと伝えたいです〜(^^;

• 7月4日
めざし

私ならやりたい仕事したいです。
とりあえず認可外をキープして、保育園に落ちても最悪働けるようにしておいて、やりたい仕事の会社に内定通知を書いてもらって保育園応募…ですかね💦
保育園に通ればラッキー、通らなければ待機で認可外通わせながら待つ感じです。

• green0221

green0221

そうですよね〜💦認可外キープ…ほんと そこまで動いてやらなければですよね💦自分の甘さを思い知りました(>_<)
    やっぱり やりたい仕事ですよね〜💦後悔しないように考えたいと思います💦

• 7月4日