※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
妊活

クリニックで血液検査をした結果、排卵がうまくいっていない可能性があり、プロゲステロンの値が改善が必要とのことで、高温期に薬を飲むことになりました。どんな薬を飲むか知りたいです。

こんにちは。6月からクリニックデビューしました。
卵胞がちゃんと育っているのは確認出来ていて尿検査でも排卵直前でしたので血液検査をしました。
その血液検査の結果を聞きにいくとうまく排卵できていなかったかも!?というのと、血中プロゲステロンがもうちょっと上がった方がいい!とのことで次回から高温期に薬を飲むことになりました。
ショックで聞けなかったのですがどんな薬を飲むことになるのでしょうか、、??
わかる方いらっしゃいますか?もしくは同じような方いらっしゃいますか??😢😢

コメント

mamario2016

ルトラールなどの黄体ホルモンを補充する薬だと思います。不妊治療をしている方は飲んでる方が多いと思います。
内膜がフカフカになるので着床しやすくさせる効果があるようです。

• たこ

たこ

ルトラールですか。ありがとうございます😊聞けなくてモヤモヤしていましたが少し楽になりました!

• 7月4日