※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみうこ(33)
妊娠・出産

妊娠が確定した夜、産科で旦那に報告しました。他の方の報告方法も知りたいです。

妊娠が分かった時、皆さんは どんなふうに 旦那さんに報告しましたか⁈(o^^o) ちなみに私は ちゃんと産科で妊娠確認できるまではずっと内緒にしてて 産科に行って妊娠確定した夜に 旦那の手を自分のお腹にあてて ニコッとして 旦那に伝えました(^。^)

皆さんのも知りたいので教えてください♡

コメント

a.i

確定した日が付き合った2年記念日だったのもあり、(結婚もしていましたが)プレゼント!といい中身を赤ちゃんの靴とお菓子で渡しました😊
動画もちゃんと携帯ですがとっておきました✨

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

間接的なのも素敵ですね(o^^o)

• 7月4日
ゆう

その後のご主人の反応が気になるところです!!!(///∇///)ぜひ、お教え願います!!(笑)

私は、前々から予定していた遠出の当日、なんとなーく検査薬をしてみたら、まさかの陽性!!!(゜ロ゜;ノ)ノ 主人はまだ寝てたのですが、叩き起こして無言で検査薬を見せました(笑)

主人は「おーーー!!!!!!!(|| ゜Д゜)」のあと、めっちゃ喜んでました(笑)あの時の主人の顔!!(笑)一生忘れません(笑)

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

いいなぁ(o^^o)それは一生忘れませんね✨我が家はあの後…『本当に俺の子⁈』と思いもよらない返答をもらい、私 大泣きでした(苦笑)違った意味で一生忘れません(苦笑) 後で旦那から、妊娠なんてあまりに衝撃的で人生初の経験だったから 私が浮気してる とかそーゆー意味じゃなくて 本当にただただ自分の子なのか と不思議な気持ちになったから つい出てしまった言葉だったようです(苦笑)まぁ、分からなくもないけど こっちとしては悲しい思い出なので第2子の時の旦那の第一声に期待です(笑)

• 7月4日
いっちゃん

私は妊娠陽性が出た時の喜びも、病院へ行く時のドキドキも、胎嚢を確認できた喜びも全部共有したかったので、すぐに報告しましたよ(^^)
初めての妊娠の時に病院で胎嚢を確認できた瞬間の主人の顔は忘れられません✨
うるうるしていて私以上に感動していました♡
その後流産を繰り返しましたが、喜びも悲しみも2人で感じて乗り越えることって本当に大事だなー思います(^^)

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

素敵ですー(o^^o) 自分以上に喜んでくれるのって たまらないですね♡

• 7月4日
でーる

素敵な報告ですね😍
私は喜びが抑えきれず、検査薬したその日に仕事に帰ってきた旦那に検査薬を見せました!そしたら「なにそれ?」って…😭反応にショック…😭

妊娠検査自体初めて見る物でどんなものか知らなかったらしく、妊娠検査薬だよと伝えたら「まじ?!おーー!まじか!まじ?」とメッチャニヤニヤして喜んでました😄笑

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

実は…我が家はあの後…『本当に俺の子⁈』と思いもよらない返答をもらい、私 大泣きでした(苦笑)違った意味で一生忘れません(苦笑) 後で旦那から、妊娠なんてあまりに衝撃的で人生初の経験だったから 私が浮気してる とかそーゆー意味じゃなくて 本当にただただ自分の子なのか と不思議な気持ちになったから つい出てしまった言葉だったようです(苦笑)まぁ、分からなくもないけど 第一声は大事なのに 男ってやつはデリカシーないですね(笑)

• 7月4日
琉

旦那が家にいる時に、最近体調おかしいなと思ってたので
こっそりトイレに行き検査薬で1人チェックして陽性反応出たので
後ろからこっそーり近付いて
無言で検査薬見せました\(^^)/

一瞬( ゚д゚)ポカーンでしたが
「ん?え、妊娠⁉マジで⁉」と驚いてました(笑)

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

男の人は女以上に妊娠なんて実感ないはずだし、ポカーン ってゆーのがリアルなリアクションなんでしょうね😊✨

• 7月4日
美樹ティー

私の場合、旦那が検査するときは自分もいるときがいいと前々から言われていたので、もしかしたら?も思ったときに、生理予定日の1週間後のこの日にやるからねと伝え、検査しました。検査薬を見せると、しばらく固まっていましたが、だんだんと顔がほころび、物凄ーく喜んでいました❗😍
今はさらにデレデレ?でエコー写真を見せるたび、待受にしたりズット眺めています‼

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

最初から積極的で素敵な旦那さんですね(o^^o)お子さん生まれたら ますますデレデレなパパに変身ですね✨✨

• 7月4日
ちょこ。

素敵な伝え方ですね❤
旦那様の反応はいかがでしたか?

私は息子の1歳の誕生日でディズニーランドに行った際に報告しました💓
ちょうど七夕ディズニーだったのでミッキー型の短冊に
『家庭円満&お腹の子が健康、元気で育ち産まれてきますよーに!』
と書いて何も知らない旦那の目の前に差し出しました✌️🌟
え?!ほんとに?!できたの?!
俺二人のパパだーーー!
って喜んでくれました💕

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

我が家はあの後…『本当に俺の子⁈』と思いもよらない返答をもらい、私 大泣きでした(苦笑)違った意味で一生忘れません(苦笑) 後で旦那から、妊娠なんてあまりに衝撃的で人生初の経験だったから 私が浮気してる とかそーゆー意味じゃなくて 本当にただただ自分の子なのか と不思議な気持ちになったから つい出てしまった言葉だったようです(苦笑)まぁ、分からなくもないけど こっちとしては悲しい思い出なので第2子の時の旦那の第一声に期待です(笑)

ちょこさんのような間接的な伝え方、それも素敵♡ぜひ次の時の参考にさせていただきます😊✨

• 7月4日
  • ちょこ。

ちょこ。

旦那様の反応😭😭😭
    驚きで出た言葉なんでしょうけどね(笑)
    妊娠初期の喜びと不安の中その言葉は泣いてしまいますよね💦
    是非第2子のときには素敵な反応を見せてほしいですね❤

• 7月4日