※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーしょ
妊娠・出産

産褥ショーツを使わず、マタニティーショーツで代用した経験があります。出産前に準備するべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

産褥ショーツ使わず乗りきった方いますか?
上の子の時にお下がりやら新品やら頂いた物を準備していたんですが、緊急帝王切開になり傷口との関係もあり使用感がイマイチで1回使ったきり…
マタニティーショーツで代用出来ました😅
どうせ使わないから、とこの前の断捨離で全て捨てちゃいました。が、出産が近づくにつれ、前回と違うかもしれないし、やっぱり準備してた方がいいのかな?と少し迷いが生じてきました😢
使用期間も短いですし、新調するか迷っています。
買ったけど使わなかった!これで代用出来るよ!やっぱりあった方がいいよ!など、何でもいいので、意見もらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

正直産褥ショーツの方が使いづらかったので普通のマタニティショーツ使ってましたよ〜
私も2人とも切ってるので傷口に当たるのも痒いしって感じでそれ視点で使ってましたし、産褥ショーツってナプキン付けづらくて嫌いでした。笑

• ぴーしょ

ぴーしょ

コメントありがとうございます♡
    ですよね!私も使いづらかったので😅産褥ショーツ、わざわざ買う必要ないですね!

• 7月4日

今回も帝王切開ですか?
もし普通分娩なら会陰切開や裂けた傷の確認とかで何回かお股を見られるので
その時産褥ショーツなら看護師さんがべりっとめくってまた付けて
ってしてくれるので楽です!

• ぴーしょ

ぴーしょ

今回は、予定帝王切開です😭
    普通分娩ならそのチェックがあるんですよね。情報ありがとうございます。

• 7月4日

産褥ショーツだと、お腹がすっぽり入るので傷口に響くかもしれませんね💦

生理用ショーツはどうでしょうか?
私は産褥ショーツの使い心地があまりよくなくて、生理用ショーツを使っていました。

• ぴーしょ

ぴーしょ

なるほど!生理用ショーツって手がありましたね。全然思いつかなかったですが、生理再開後にも使えるし、どうせなら使える物が良いですしね😊
    生理用ショーツも使ってみようと思います。

• 7月4日
ゆき

わたしは生理用ショーツで乗りきりました!
妊娠前のものは少しきつかったのでワンサイズ上のものを買って使ってました。
生理用ショーツなら後々使うことになるので!

• ぴーしょ

ぴーしょ

サイズ上げて使っていたんですね。
    生理用ショーツ、良い考えですね👏
    今回、使ってみたいと思います!

• 7月4日
アーニー

緊急帝王切開でしたが、
帝王切開対応のショーツを買って
おいたので、3日くらいは楽でした。
1枚くらいあった方がいいと思います。

• ぴーしょ

ぴーしょ

帝王切開対応のショーツなんて物があるとは、今どき何でも揃ってますね!帝王切開対応の腹帯は知ってましたが、早速調べてみます!

• 7月4日
ルニー

上の子の時はナプキン交換は看護師さんたちがしてくれませんでしたか?
手術当日と翌一日ぐらいは寝たきりなので、
産院からは最低一枚は産褥ショーツ用意するように言われました。
マタニティショーツだと腰から脱がさないとならないので手間になっちゃいますしね💦

確かに傷に当たるので動けるようになってからはマタニティショーツ履いてました(^ ^)
念のため産院に聞いてみてはどうですか?

• ぴーしょ

ぴーしょ

言われてみれば、そうだったような…
    そこだけ記憶がぶっ飛んでます😵
    たしかに当日は寝たきり状態だったので、そりゃ自分で出来ないですよね💦
    持ってた産褥ショーツで対応してたのかもしれないですね。
    今回は上の子と違う産院なので聞いてみたら、やはり看護師さんがナプキン交換してくれるとの事です。笑
    産褥ショーツ、準備しようと思います。決心つきました、どうもありがとうございます♡

• 7月4日