※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査結果が心配。果物を食べすぎていて糖尿になりやすいか不安。検査結果が気になる。

昨日、妊娠糖尿病検査でした。結果は一週間後に出ます。

そこで心配なのですが、私は夏の果物が大好きで、6月に入ってから毎日スイカか桃を食べています。。。
さらに後期つわりもあり、普通の食事がとりづらくて毎日ほぼ果物です。。。

これってやっぱり糖尿に引っかかりやすくなりますよね?😭
もう手遅れですが、どう考えても食べすぎていたので検査結果が憂鬱です。。。

コメント

♡

どんなに食べても引っかからないひとは引っかからないし、気をつけていても引っかかるひとはいるしどうも言えないですね、、😅

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    普段の食生活は関係なく、体質によるんですかね?食生活も影響するのかと思ってました💦

• 7月4日
ゆんゆん

私は再検査して、結果が来週です!憂鬱なのわかりますー(>_<)
お互い大丈夫だといいですね♡

• るちぇ

るちぇ

ほんとドキドキです。
    結果、お互いになんとか正常範囲内だといいですね💦

• 7月4日
久しぶりのママリ

わたしも毎日バナナやスイカ、オレンジなど食べてましたが、、

全く引っかからなかったです(^^)。

やはりこれは体質の問題も
あるかもしれないですね~ Ꙭ)و゙

• るちぇ

るちぇ

毎日食べててもなんともない人はなんともないんですね😭
    羨ましいです〜😭

• 7月4日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ただ、、妊婦検診当日にキュウイ食べたら尿糖出てしまって引っかかりました😱💧あれには驚きましたよ~(笑)

それ以来健診前には甘い物は控えるようになりました😂💧

• 7月4日
  • るちぇ

るちぇ

そうなんですね💨
    それなら全く関係ないって訳でもないんですね💦

• 7月4日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

なかなかなんとも言えないですよね😓

ちなみにわたしの友人はチョコレートのファミリーパックを毎日ひと袋食べてたみたいなんですが、あと数値1という所で検査に引っかからなかったと言ってました😱ちなみに体重は10キロ以上増えたそうです😰💧

果物よりもチョコとかお菓子のが糖分高いのかな~?って勝手なイメージがあります🙇🏻‍♀️

なんとか引っかからずにクリアできるといいですね😊💗

• 7月4日
  • るちぇ

るちぇ

体質によるものだとしても、甘いのを控えれば多少は数値も下がりそうですね!大幅には変わらないとしても、引っかかった場合にもまずは食事療法から入ると聞いたので😊
    どちらにしろ、もう結果を待つのみなので、引っかからないことを願っておきます😭

• 7月4日
jj

私もスイカ大好きで1/6を1日でペロッと食べてた毎日の中29週目で糖尿病検査やるよー!って言われやりました!
結果は2週間後にねって言われたけどその日に出るなら待つ!ってことで2時間待ち結果は糖尿病ではなかったです^ ^

• るちぇ

るちぇ

皆さんのコメント見ていると、食生活はあまり関係なくて体質が全てって感じですね💦
    糖が出なくて羨ましいです!

• 7月4日
2828

私は28wの時に再検査になり、がっつりひっかかりました。

食生活に気を付け、それまで尿検査で糖が出たこともなく、体重も5kgくらいの増加だったので青天の霹靂でした…。

私の友人はつわり明けからロールケーキを毎日のように食べ、体重も最終的に12kg増加で出産しましたが妊娠糖尿病にはならなかったと言っていたので、本当に体質なんだと思います。

• るちぇ

るちぇ

私も今まで血糖で引っかかった経験はなく、体重も今のところ3キロ増です。
    けど果物を食べすぎてそれが気になっていたのですが、食べても食べなくてもこればかりは体質によるようですね😓
    その後、再検査ではなんとか正常範囲内でしたか?💦

• 7月4日
  • 2828

2828

残念ながら妊娠糖尿病と診断され、一日三回食後二時間の血糖値を計る毎日です。

大学病院にお世話になっているので、産科の先生から妊娠糖尿病の診断が降りてからは糖尿代謝科の先生の指示に従ってくださいと言われ、院内紹介になりました。

糖尿代謝科の先生からは具体的な栄養指導は無く、食後二時間の血糖値測定のみの指示でしたので、自分でママリで質問したりインターネットで調べたり糖尿食のレシピ本を買って参考にしたりして現在に至ります。

今日で35w2dですが、まだインスリンは使用しておりません。

しかし、一日から切迫早産で入院になり、食生活が変わったからか(自宅では玄米と野菜たっぷりでした)血糖値が毎回許容範囲内を超過し、最高値を更新し続けており、憂鬱な日々です( ノД`)…

• 7月4日
  • るちぇ

るちぇ

診断がついてしまったのですね😭
    今のところは食事療法でインスリンは打たずに済んでいるんですね!自宅での食事管理も大変そうですが、入院中の食事は糖尿食が選べたりしないんですかね?せっかくご自宅では頑張って来られたのにショックですね💦
    妊娠糖尿病に切迫早産、トラブルが多くて大変だと思いますが、なんとかこれ以上数値が悪化せずに出産を迎えられますように😭
    私も人ごとではないので、検査結果が出るまでは緊張です💨

• 7月4日
  • 2828

2828

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

糖尿食は出ているのですが、元々白米が好きではなくほとんど食べていなかったところに急に白米食になり血糖値がはね上がったのかなぁと思っています。

切迫早産の方は、午前中の診察でデータが良いので退院が早まるかもしれませんと言われました😄

それまで順調だったのに後期になって次々とトラブルに見舞われ、やはり何時なんどき何が起こってもおかしくないんだなぁとつくづく思いました。

るこさんもどうぞお体大切になさってくださいm(_ _)m

• 7月4日
  • るちぇ

るちぇ

そうですね、白米は血糖値に影響が大きそうですね😓病院でも玄米が選べたらいいですが、難しいですね💦

切迫早産で入院されているとのことなので、もし早めに退院できたら自宅でまた食生活も管理できるし、早く退院できるといいです😊

本当に妊娠って病気ではないとはいえ、経過でいろいろな事がありますよね。私も大したことではないですが、血液検査でいつもヘモグロビンが7以下で貧血だったり、骨盤が狭くて帝王切開になるかもだったり、色々ドキドキしてます。
    糖尿検査はクリアできることを願います💪

お互い体調管理を頑張って、母子ともに健康に出産を終えましょう!

• 7月4日
ららみ(母乳チョロリ)

心配ですよね💦
私はつわりの時期に梅干しとかラーメンとか辛いものを食べ過ぎて妊婦高血圧症で減塩中です。
食べても大丈夫な人もいるのになんで…と。
でもこのままだと今は良くてもこの先出産して40、50歳になった時に病気になる可能性が高いなと思いました。
減塩生活を始めてから主人も私も体調が良い気がします。肌とか便通とかも!
妊婦中でもそうでなくても食生活に気を使うに越したことはないと思います。
わかったときはめんどくさいしんどいと思いましたが今は赤ちゃんが健康第一にしてねと教えてくれたと思って過ごしていますよ😃✨
まずは検査結果が良いことをお祈りします✨

• るちぇ

るちぇ

塩分も糖分も妊娠中は特に注意が必要ですよね💦
    まだ14週なのに血圧が高めなら、後期が心配ですね。今からしっかり減塩して、無事に出産を終えられますように😊
    とりあえず血糖値に異常がないことを願いつつ、今後も妊娠期間が終わっても食生活はちょっと気にかけていきたいと思います😊

• 7月4日