※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
家事・料理

トイレのマットやお風呂のマットは、どういう風に洗濯しますか?旦那の実…

トイレのマットやお風呂のマットは、どういう風に洗濯しますか??
旦那の実家に同居中ですが、洗濯を入れるカゴにトイレのマットが一緒に入っていたのが衝撃的で…
私たちの洗濯は別にしてるのでいいですが(笑)
でもネットで見ると、意外と一緒に洗濯でも気にならない方も多いみたいだったので。。

コメント

♡いーちゃん♡

私嫌でわざわざ別に回してます💦 一緒にと思うとゾッとしちゃいます…😱😱

• クロミちゃん

クロミちゃん

ですよね…
    衝撃的でした😱水道代電気代余計に払ってでも別がいいです。すごいお金持ちだったら、洗濯機も分けたいくらいです(笑)

• 7月3日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

分かります!そのお気持ち!笑
    出来るなら私も洗濯機別にしたいですが、さすがに無理なので衣類を洗って一番最後の回にマット系を洗っています😅

• 7月3日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

わかってもらえてよかったです!(笑)
    気持ち的に最後ですよね(*^^*)一緒は絶対無理かな〜

• 7月3日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

衣類より先にマットを洗ったら 衣類とかにニオイとか菌とか何かついてそうで嫌です😂😂笑
    一緒の水で洗うとか想像しただけで吐き気がします💧💧笑

• 7月4日
m.s

わたしも同感です^ ^
トイレのマットは洗わず捨てちゃいます💦安いのを買ってるので😅

• クロミちゃん

クロミちゃん

そのくらいの気持ちです!実家→義実家なので、自分でやることがなかったのですが、もし自分だったら、トイレのマットは使い捨てか敷かないかにすると思います。。

• 7月3日
2児ママ

一緒は嫌ですね〜😂トイレマットは他の玄関マットやキッチンマットと同じにしては洗ってますけど✨

• クロミちゃん

クロミちゃん

全部別は大変なので、マット類が一緒なのはいいんですけどねー😅
    衣類とかはちょっと嫌ですよね…

• 7月3日
m3246

一番最後にマット系をまとめて洗ってます✨
他の洗濯が少ない日は一緒に洗っちゃいます😅

• クロミちゃん

クロミちゃん

マット類も毎日洗っているんですか?
    洗濯少ないと迷っちゃいますね😅

• 7月3日
  • m3246

m3246

今は主人が単身赴任で居ないので、マット系はそんなに汚れてないと勝手に判断して週1ぐらいです😅笑
    バスマットは2,3日に変えてますが…💦

• 7月3日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

ごめんなさい、勘違いしちゃって💦
    自分だけのだったらキレイだと思っちゃいます(笑)ってかキレイですよ(笑)
    バスマットは湿ってますもんね!うちも実家では洗わなくても干しています。

• 7月3日
  • m3246

m3246

気にしないで下さい✨
    トイレも今は私しか使わないので…トイレマットは結構長く放置しちゃってます😅笑
    うちもバスマットは毎日使い終わったら干してます🎶

• 7月3日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

私も洗うのは別がいいと思いつつ、洗わないで放置は気にならない方です(笑)

• 7月3日
  • m3246

m3246

わかります‼️
    掃除機かけるからいいや〜って思ってしまって…笑
    主人が居た時からですが、マットは気が向いたらしてますね…😱笑
    皆さんを見習って明日ちゃんと洗濯します…😭😭😭笑

• 7月3日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

みなさん結構マメに洗われていましたね(笑)
    でもご主人単身赴任でお一人?での育児大変ですよね!お疲れ様です✨
    マットの洗濯、程々でいきましょ(笑)

• 7月3日
  • m3246

m3246

本当に面倒くさがりやで、主人が居なくなってからさらにズボラになりました😫笑
    ありがとうございます✨
    一応実家は車で40分の所にありますが、別で暮らしてます💦
    秋頃に主人の居る所へ行く予定です‼️

そちらではきちんとします…多分。笑

• 7月3日
みっふぃ

週一で分けて洗ってます‼︎
着る物と一緒はやっぱり抵抗ありますね(´・ω・`)

• クロミちゃん

クロミちゃん

着る物と一緒は抵抗ありますよね😅
    旦那にはキレイにするんだから一緒じゃない?と言われましたが、違うと思います(^^;;

• 7月3日
おさるのジョージ

私は嫌なので、衣類の洗濯の後、マット類などまとめて洗濯回してます(^^)気持ちの問題なのかなー?旦那も嫌がるし私も嫌なので分けて洗濯します(^-^)

• クロミちゃん

クロミちゃん

ご主人も同じ考えなら尚いいですね‼︎うちは、旦那が気にしてないみたいでした…

• 7月3日
ルンルン

トイレとキッチンとバスマットを一緒に洗ってます!
でも、旦那にムカついた時はトイレマットと旦那の仕事の作業着を一緒に洗ってます!笑

• クロミちゃん

クロミちゃん

ちょっと‼︎おもしろいんですが‼︎(笑)
    私も今度そうします😂(笑)

• 7月3日

おおー!衝撃的ですね😭
うちはトイレ用品だけは別で洗ってます
夫が立ってなさるので、絶対飛んでるから…ಠ_ಠ

• クロミちゃん

クロミちゃん

絶対飛んでますよね(笑)
    トイレのスリッパがつく場所としても、一緒はくれぐれも嫌だと思いました💦

• 7月3日

バスマットは1人使ったら洗うのでいつもの洗濯と一緒に回してますが、トイレマット一緒は信じられないですね〜😱😱😱
トイレマットは天気良ければ2日に1回洗うのでその日は2回洗濯まわしてます!

• クロミちゃん

クロミちゃん

バスマットは人数分あるのですか?とても衛生的で、それは洗濯一緒も平気ですね!バスタオルと同じ感覚ですものね✨
    トイレマット一緒は信じられないと思う方ばかりで安心しましたー!

• 7月3日
*hayu*

うちは掃除しやすいようにトイレマットなしです。
そして座ってしてもらってます。基本家のトイレに入ってるの見ないですが…
お風呂も珪藻土なので洗濯なしです。
マット系の洗濯、どーも嫌いですー。

• クロミちゃん

クロミちゃん

本当、敷かない方がいいかもと思いました!!
    ご主人、お家のトイレ入られないんですか??

• 7月3日
  • *hayu*

*hayu*

主人はトイレが遠いのもあるんですが、基本外にいることが多いので外で済ませてるみたいです。
    トイレ言ってる姿ほとんど見たことないです笑

• 7月4日
らんぷ

別で回します!
キッチンや玄関マットと一緒に洗いますよー
着るものと一緒は嫌です😅

• クロミちゃん

クロミちゃん

着るものと一緒は嫌ですよね…
    とても衝撃的でした😱

• 7月3日
maron3

私は同じ洗濯機で洗いたくないので、コインランドリーに持って行って洗って乾燥までかけます💦💦
天気がものすごくいい時はコインランドリーで洗って、あとは外で干します☆

• クロミちゃん

クロミちゃん

同じ洗濯機もできれば嫌です(^^;;
    コインランドリーという手がありましたね!
    でも今度はコインランドリーで普通の洗濯できなくなりそうです(笑)

• 7月3日
  • maron3

maron3

基本家の洗濯機では服やタオルしか洗いたくないので😅
    コインランドリーなら大型の所で洗って乾燥までさせれるし、コインランドリーの人に聞いたら衛生面も結構しっかりしてたのでコインランドリー行きです笑笑
    あ、でもトイレマットのみは単品洗いです笑笑

• 7月3日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

コインランドリー、衛生面しっかりしてるんですね!それならこれからも前の人の洗濯物気にせずいけます(笑)
    トイレマットが一人で回っているの想像したらちょっと笑っちゃいますね(*^^*)贅沢でなんか可愛い(笑)でも、そのくらい衣類とは別にしたいです!!

• 7月3日
  • maron3

maron3

コインランドリーの人に聞いたら抗菌が半端ないらしいです!笑笑
    やっぱり色んな人が色んな物を洗濯するからかなり衛生面しっかりしてるみたいです!!
    トイレマットくらいなら1回スタバ行くのを我慢すればいいくらいの値段なのと、絶対一緒には洗いたくないのが本音です笑笑
    どんな理由があっても、食費から出したとしても、その日の夕飯が質素になったとしても一緒には洗いたくないです笑笑

• 7月3日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

ネットで見たら意外と一緒でも平気な人がいて、旦那も平気だって言うし、私が変なのかと思っちゃったので、ここまで徹底されたmaron3さんのご意見が聞けて、気持ちがいいほどスッキリしました(笑)これから自信を持って義実家の郷に従わないようにします!
    抗菌の情報も聞けてよかったです♪

• 7月3日
  • maron3

maron3

確かに色々な人がいるので正解はないですが、マットはマットでもやっぱり綺麗なものではないってのが一番引っかかりますよね😅
    わづさんの力になれたかは分からないですがスッキリできたなら良かったです😆

• 7月3日
ゆう

お風呂マット、キッチンマット、玄関マットを一緒に洗い、トイレマットは別に洗ってます。普通の服と一緒は絶対嫌です!

• クロミちゃん

クロミちゃん

理想的です!トイレマットは極力他と別がいいですね。
    普通の服は考えられませんでした…
    絶対嫌!と言ってくださる方がいてよかったです(*^^*)

• 7月3日