※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもが夜になると37.5〜37.8℃の熱が出ますが、昼間は平熱です。室温は26℃で、心配しています。体温調節に関連があるでしょうか?

6ヶ月の子どもがいます。平熱は36.6℃なのですが、ここ数日、夜になると37.5〜37.8℃のになります。頭があっつくて、うわー熱だーと焦ってしまいます。しかし、朝、昼間はやはり平熱。そして夜はやはり熱?という感じが数日続いています。

こういうことってありますか?
体温調節ができないのでしょうか?
しかし、エアコンを入れて室温は常に26℃ほどです。
母体からの免疫が切れる時期だからとか、そういったことも関係あるのでしょうか?
来週、どうしても外せない宿泊を伴う用事があるため、心配です。

コメント

5mame

機嫌はどうですか?
母乳、ミルクの飲みは悪いですか?😭

• ひらり

ひらり

ありがとうございます!
    機嫌は悪くないです。完母なのですが、今までと同じくらい飲みます!

• 7月3日
ちいぽん

一度小児科を受診された方がいいんじゃないですか?
子供は夕方から夜にかけて熱出すことが多いのはありますが、何日も続くのは何か原因があるのかと。
何もなければそれはそれで良いですし自己診断が1番恐ろしいです。

• ひらり

ひらり

そうですね!なにかあってからでは遅いので、相談してみます!

• 7月4日