※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙奈
サプリ・健康

小学校教員をしています。夏休みから産休予定です。産休まであと約3週…



小学校教員をしています。夏休みから産休予定です。。

産休まであと約3週間なのですが。。。
先週、異常な程のめまいから始まりメニエール病じゃないか?と診断されたのですが確実ではないです。。
それからリンパの痛み、頭痛、関節痛、動悸、、。

もうほんと身体の痛さにほんと何もかもが嫌になります、、、
妊娠してるから投薬や治療ができないみたいで。
先週の水曜日から仕事は休ませてもらっていて。。

とりあえず痛みと腫れがひかないと出勤できそうにないんですけど、ひいたとしても赤ちゃんのことを思うと心配で仕事に出れる自信が全くありません。。。

でも担任もっているから休むことはそんなに心置きなくできることではないし。。
休むことでまた心配とか迷惑とか考えてしまって。。
ほんと夏休みまであと3週間どうしよう。。

妊娠中にめまい、リンパの腫れ、関節痛(特に肩背中脇あたり)に悩まれた方いらっしゃいますか?
薬の処方や治療はあったかや、お仕事はどうされたか等聞かせていただけると助かります。

コメント

ぶぶママ

妊娠中はめまい、動悸
よくありましたよ😱💧

今、メニエール病ですが
妊娠中のめまいとは
全然違いました🤔🤔

私の場合、現在片耳聴こえず
めまい、吐き気なので😫💦

妊娠中のめまいは薬無しで
めまいがしたら休む、横になる
って感じでした💦

仕事はしてなかったので
参考にならずすいません🙇‍♀️

学校の先生ということで
激務でしょうが
なるべくお仕事が終わったら
ゆっくりしてくださいね😢
本当にお疲れ様です😢

  • 沙奈

    沙奈


    ご丁寧にありがとうございます。
    妊娠中のめまい、動悸はもう我慢磨るだけって感じでした?(;o;)

    • 7月3日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    妊娠中、めまい、動悸、
    腰や背中がじっとしてられない程
    本当に痛くて仕方なくて‥
    でも我慢するだけでした😔

    関節痛の痛みはお風呂に浸かったり
    温めたりすると少し楽でした😫
    治りはしないんですけど、何もしない
    よりは全然マシって感じでした☺️

    もう、めまい、動悸はなったら休む
    横になれない場合はどこかに
    うつかかる、どこかに掴まって
    ジッとしているって感じでした😢

    • 7月3日
  • 沙奈

    沙奈


    まさに同じくです😣😣😣
    みなさんもそうなんだとわかっただけでも安心しました。ありがとうございます(><)
    時期や期間はどのくらいでした??

    • 7月3日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    私は妊娠初期〜めまい、動悸は
    出産するまで治らなくて
    背中、腰の痛みは妊娠中期から
    急に出て、出産と共に治ったのですが
    12月にみぞおち、背中、腰が
    息ができない程痛くなり
    救急車で運ばれたら病気でした💦

    なので、もしのたうちまわる位
    痛くなったら病気の可能性も
    あるってことだけ、頭に入れておいた
    方がいいかもしれないです😢

    普通はお腹が大きいから
    負担がかかって痛いらしいのですが
    出産後も本当に痛いなら
    検査して貰った方がいいです😢

    私は誤診続きで、最近病気がわかり
    治療が遅かったせいで手術になったので💦

    • 7月3日
  • 沙奈

    沙奈



    ずっとですか😣😣😣
    とてもお辛かったですね😭😭😭

    分かりました。ありがとうございます(><)
    出産するまではやはり痛み止めすらも厳しいですもんね。。
    産後も続くようならまた受診してみます。

    • 7月3日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    お仕事大変でしょうが
    頑張ってくださいね😢

    私も明後日手術なので
    頑張りたいと思います😭

    お互い頑張りましょう☺️

    お大事にしてくださいね😢

    • 7月3日
まち♡

関節痛に悩まされました😩
何をするにもみぞおちとその背中側。肩甲骨左側あたりが痛くて痛くて。
いろいろネットで検索しまくりましたが、出産したら治る、という書き込みばかり😑
仕事が産休に入ったら全然痛くなくなりました!


担任をお持ちとのことですが、先生の赤ちゃんでしたら子供達も理解してくれそうですが😊
わたしも小学校の時、担任の先生が妊娠し、産休に入られましたが、ちょっとだけお姉さん気分で、「先生頑張ってるから、私たちも頑張るー!」って雰囲気になりましたよ🤗
ここで無理をしてお腹のお子さんに何かあっては後悔しかないです😭
ここはお子さんを一番に考えた最善な選択を!

  • 沙奈

    沙奈


    ご丁寧にありがとうございます。
    肩甲骨あたりがわたしも痛くて、、。
    妊娠すると鎮痛剤ものめないし何かと不安なことばかりですね(;o;)

    • 7月3日
ゆう

メニエール病ではないですが、同職です。
管理職に今不安に思っていることを率直にご相談した方がいいと思います。

無理をして出勤と年休を繰り返されたり、やっぱり無理でした。となる方が学級の子ども達も動揺するし、職場の方々の負担も増えると思います。
また、お腹のお子さんに何かあってからでは遅いです。

恐らく、管理職も同じようなお考えでいつでも休める体制を整えてくださるのではないでしょうか?
あと3週間なら職場の人達でなんとかなりますよ😀

  • 沙奈

    沙奈


    ご丁寧にありがとうございます。
    学年主任は出産経験もある方で、授業もほぼ終わっているし3週間くらいもう休んでいいから!!と言ってくださっています。
    管理職も、身体第一でゆっくり休んでと言ってくださっています。
    とりあえず痛み等がおさまるまでは休ませてくださいとは言えているんですけど、
    もし痛みがひいても自信ないですもう休ませてくださいって今の時点からなかなか言いにくく😣
    悩みます。。

    • 7月3日
  • ゆう

    ゆう


    休みたいと言えば休ませてもらえそうですし、あとは沙奈さんがどうしたいかですね‼︎
    とりあえず容態の回復状況見てみないと難しいところですが😗
    残り2週間までには判断した方がいいかな?
    早くよくなるといいですね!無理はしないようにしてください😊

    • 7月3日
  • 沙奈

    沙奈


    ありがとうございます(><)
    本当に助かりました😷

    • 7月3日
かいる

私は小学生のときに2人の担任が産休に入り、産休補助の先生に見てもらいました。

小学生で一番赤ちゃんって不思議だし触りたくてたまらなかったので産んでから先生が見せに来てくれたこととても嬉しかったです。
補助の先生も若い人でがんばって教えてくれたり、産休中の先生と話してくれてたみたいでとても楽しかったです。

先生だとこれから先、学校の行事や子どもの行事が重なり辛いときもたくさんあると思います。

だから、今はお腹のお子さんのこと自分の体のことを一番に考えて安静にしてください。

  • 沙奈

    沙奈


    大変ご丁寧にありがとうございます。
    今小学生のお子さんがいらっしゃるようですが、
    今の私のように産休前から数日休むことによって代理の担任の先生がまだいない状態は、やはり保護者としては望ましくないですよね、、?(><)

    • 7月4日
ゆめめろmama

私の子供の先生が6月入ってからお休みされてて、プリントでとうとうしばらくお休みとお知らせがありました。
保護者としては、新1年生で不安なことも多いですが、同じ人、女性として、心配してます。
凄く笑顔が素敵な先生だったので、元気になって戻ってきて欲しいと思ってます。
罪悪感は責任感があるからです。
大丈夫です!
メニエール病だとそう言った心配事もストレスになってきっと、良くないので、ゆっくり休んでください😊💕

  • 沙奈

    沙奈

    ええ!新一年生なんですね(><)それは確かに不安ですね。。
    産休予定だった方が、予定より早く休みに入られたって状態ですか??

    ほんとにその通りで、休むことがまたストレスになって一向に良くなりません(><)

    • 7月4日
  • ゆめめろmama

    ゆめめろmama

    そうですね💦
    いえいえ!全く何の病気なのかお話もなく、「体調不良の為、長期休養に入らせて頂きます」との事で、もしかして妊娠初期なのかな?とか、メンタルかな?とか、本当に入院する程体調が悪いとか??と旦那と悩んでました(笑)

    私の知り合いにもメニエール病になられた方が2人ほどいますが、2人とも薬を色々試して、合うものが見つかってから本当に楽になったみたいで、それまで大変そうだったので…😭💦💦
    休むこと=悪いことではありませんので😊✨
    赤ちゃん、ご自身の為にも、ゆっくりして下さい🙆✨✨

    • 7月4日