※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin♬
妊娠・出産

妊娠6週目からつわりがひどく、食欲もなく辛いです。土曜日で退職予定で不安です。つわりの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

生理予定日3日前から胸やけが始まり
6週に入ってからつわりが本格的に
なってきました💦💦

お腹すいても食べても飲んでも気持ち悪く
胃が痛くて仕方ないです
いつまで続くか分からないつわりが怖くて
辛くてしんどいです

パートで働いていて
今週の土曜日で退職の予定ですが
頑張れるか不安です💦💦

皆さんは、つわりの間
どうやって過ごされてましたか?

コメント

結奈

私も妊娠初期は
吐きながら夜勤したり
本当 辛かったです。
つわりはいつか終わると
言い聞かせて(笑)
がんばりました!

  • minmin♬

    minmin♬


    すごいです!
    つわりがありながら夜勤は(>_<)

    いつぐらいからマシになりましたか?

    • 7月3日
ココママ

辛いですよねー💦
私も気持ち悪くていつまで続くんやろって思ってました。
安定期入ってから気持ち悪いのも我慢できるくらいになって、気づいたら気持ち悪いのもなくなりました!
私の場合、フルで働いていて食べづわりだったので上着のポケットにチョコとかアメ忍ばせて食べてました!あとはこまめに水分取ったり。
家に帰ってからはひたすら横になってましたよー!

ひーまん

私もまったく同じです。
空腹になると胃痛と吐き気がして、たいへんツライです…
初めは(5週目くらい)仕事中はちょくちょくお菓子を食べたりして紛らわせていましたが、8週目くらいから吐きづわりにもなり、食べても胃痛や吐き気が紛らわせなくなってしまいました。
夜中は胃痛と吐き気が二時間おきにやってやってくるので、常にすぐに食べれるバナナや小さいパンを常備しています。
三食の食事はほとんど残してしまうようになり、そうめんとかうどんなど食べやすいものを少し食べる感じです。

日中はしんどくてほとんど横になっており、仕事は7月より休職にしてもらいました。

お互いがんばって乗り切りましょうね!