※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora0314
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきた初妊婦です。散歩中にダルさや吐き気があります。安静が必要か、体力不足か悩んでいます。健診前で医師に相談できず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

17w6dの初妊婦です。

悪阻が少しずつ落ち着いてきたので、散歩を始めたのですが
1時間ほど歩くと身体がダルくなり、吐き気が出てきて嘔吐をしてしまいます。

これはまだあまり動くな、安静にしてろということなんでしょうか。
それとも悪阻で寝たきりだったので体力不足なだけで、気にせず動いてもいいのでしょうか。

健診までまだあるので、お医者さんにもまだ相談出来ていません。
同じ症状があった方、何かアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Y❤︎

急に1時間も歩かなくても大丈夫ですよ!
初日は10分、次の日は15分…など
少しずつ体調みて増やしていけばいいと思います!
急に動いたので体びっくりしちゃったんですね🤔

• sora0314

sora0314

コメントありがとうございます😊

最初は10分くらいから始めたんですが、いけそうだと思って1時間にしたのがいけなかったんですね💦
    もう少し短い時間で慣らしてみようと思いました🎵

• 7月3日
よーちゃん

悪阻が落ち着いてきたからといって、急に歩いたりするとお腹張っちゃいますよ。ましてやこんな暑い日なので、歩くとしても少しずつから始めたらいいと思います。
ウォーキングは後期になってからでも充分だと思います😊!

• sora0314

sora0314

コメントありがとうございます☺️
    ウォーキングは後期からでも大丈夫という言葉にとても救われました!
    今から歩かないと間に合わないと焦っていたので💦
    お腹が張るというのもよく分かってないのもマズイと思うので、あまり無理をしないようにします🎵

• 7月3日
m♥︎

この暑い中で1時間も歩くのは妊婦じゃなくてもきついとおもいますよ!!無理せずできる範囲ででいいと思いますし、きつい日は1日中すずしい部屋で寝とくでもぜんぜんいいとおもいます☺️

• sora0314

sora0314

コメントありがとうございます😊
    あっ書き方が悪いですよね💦外ではなく、ショッピングモールみたいに中で歩いてはいます🎵でも無理をするのはやはり良くないんですね💦
    だらだらしてちゃダメなのかと思っちゃって…
    気にせずゆっくりしたいと思いました☺️

• 7月3日
*uu____Cy*

私、多分15分でギブアップすると思います(笑)😂🤔

• sora0314

sora0314

夏の暑さもあるのか、自分のギブアップが早過ぎますよね。笑
    でも同じ方がいるってだけで救われます☺️
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月7日