※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供が汗だくになっているので除湿機能のついた扇風機をつけるべきか相談中。一日つけるのは大変だけど、一度涼しくなると止められないかも。

もうひとつ質問です💦
日中、かなり気温も上がりますが私は扇風機で我慢してます。
が、、子供も汗だくです😥
やはり除湿くらいはつけたほうがいいですかね?💦
私も専業主婦なのでつけるにしても一日つけることになるし、一度涼しい思いをしたらつけずにはいられなくなりそうで💦

コメント

Kママ

室温湿度計はありますか?
数字で見て快適なようにしてあげてはどうでしょうか?

• おいも

おいも

今日は30度ありました💦

• 7月2日
  • Kママ

Kママ

ネットで調べてもさまざまですが、25℃~28℃くらいにしてあげるのがいいようです。
    設定温度をさげすぎず、それくらいの室温になるように冷房を入れてもいいかもしれませんね。

• 7月2日
ままり

うちはもうつけてます!汗疹できたらかわいそうなので💦
家にいるときは1日つけてますが、買い物とか支援センターとか行くので1日つけてる日は少ないですね。
光熱費も気になりますが、子どもいたらしょうがないかなーと😅

はじめてのママリ🔰

私も扇風機で我慢してますが息子は汗かいてます💦
私は同居なのでなんだか気を使ってつけれない感じです(>_<)
もしアパートで3人暮らしだったら息子を考えて1日つけてると思います!
新しめのエアコンだと24時間1ヶ月付けっ放しで1万いかないらしいです(*´-`)

支援センターに行ったりするのはどうですか?涼しいし遊べるし一石二鳥かと😊
ずっと家にいるのならエアコンつけてあげたほうがいいと思います!
熱中症なったりしたら怖いです💦

• おいも

おいも

やっぱりつけたほうがいいんですね(´ロ`)
    電気代いつも高いのでどうしてもケチっちゃって💦
    除湿でも問題ないですかね?

• 7月2日

退会ユーザー

お気持ちわかります😵
    でも去年2台を24時間つけてましたが電気代4〜5千円しかあがらなかったので、まぁいいやと思ってます😂👍
    湿度が高かったら除湿でもいいと思いますが冷房より電気代高いですよ!

• 7月2日
いこ

子どもも汗だくなら結構暑いと思います(>_<)子どもは大人より暑いので(>_<)室内にいても熱中症や脱水になりやすいので、冷房つけた方がいいと思いますよ^ ^私も本当は冷房つけずに我慢する派なんですが、子どもが汗だくでいるのをみてすぐつけました♪除湿は湿度が高い時につけてください♪室温を下げる目的なら冷房がいいですよ♪

ariel717

除湿(ドライ)よりも冷房の28度設定のほうが電気代安いとテレビでみたことがあります✨
今日とか30度以上ある日は28度でかなり快適ですよ🌟

はるちゃん

もうエアコンないと恐ろしいくらい暑いです😵
しかも子どもは大人以上に暑いですからね💦
熱中症になってもいけないのでつけてあげましょう😭

なぁ

除湿の方が電気代高いですよ!
うちもクーラーもう1日つけてます💦

いちご

うちはつけてます💦
家にいるときは一日中つけっぱなしです😱
一時間や二時間くらいの外出でもつけて出かけ、空気の入れ替えのときもつけてました✨
つけたり消したりしたら電気代がたかいってきいたので、、、
光熱費より子供の体調のことが心配なので、、、
あとうちのこは良く動くので汗っかきなんです😱
去年夏に産まれたのですが、、、
外出しないで一日中つけてました✨
1か月、電気代はいつもの電気代のプラス二千円くらいでした💓
新しいエアコンでエコにしてたからかもです!
でも二千円で子供が熱中症や脱水にならなければいいやっておもって6月の終わりからつけてます😊

リエ

娘の状態によってクーラーつけてます。私は我慢出来ますが、私に付き合わせて娘が脱水や汗疹出来ても可哀想なので。その代わり、外の様子見て風があって室内にも入るようならクーラー止めて窓開けてます。