※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食を始めてよく食べています。初めての食材は少量から始めて増やしていくのはこれからも続くのでしょうか?7ヶ月になったら市販の離乳食も試したいけど、未知の食材も気になります。ご意見をお聞きしたいです。

生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になる女の子を育てています!
生後5ヶ月過ぎから離乳食を初め、よく食べるので今の所順調に進んでいます。
疑問に思ったのですが、初めての食材はひと匙から様子を見て増やして行くのってこれからずっとですか?😳
7ヶ月になると、市販の瓶の離乳食とかだとレパートリーが沢山あって活用しようと思うのですが、試していない食材も多くどーなんだろうと思っていたのでご意見聞けたらなと、、!

コメント

うに

私は変わらず小さじ1からにしてます(´∀`*)

• r

r

やっぱりその方が安心ですよね!ありがとうございます🎶

• 7月2日
luvnats

上の子のときは、初めての食材は様子見のため少量ずつあげてました(*^^*)
BFだと結構色んな食材が入っているので…いきなり外食であげるのではなく、出来れば家で1回お試しで少量あげてみるといいです!
最初にキレイなスプーンで小分けにして冷凍すると無駄なく使えて便利ですよー♫

• r

r

その方が安心できますよね!!BFだと初めての食材が多く心配になって、、けどとても美味しそうに食べるので家では大活躍です(^o^)
    なるほど!冷凍してお家であげるようにしてみます!!

• 7月2日
  • luvnats

luvnats

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    色んなメニューがあってマンネリ解消出来るし、忙しい時でもすぐに出せて便利ですよね♡
    一応初めての食材はひとつかふたつくらいまで…と決めていました!アレルギー反応あった時に原因が特定しやすいので(*^^*)
    あとは初めての食材は小児科の受診可能時間内にあげてました!

• 7月2日
  • r

r

全部をひと匙ずつだとちょっと大変なので、ひとつかふたつ、少量ずつであげてみます🎶7ヶ月になるとBFもたくさんレパートリーがあるので楽しみです!小児科が空いている時間帯にしてみます!ありがとうございます(^o^)

• 7月2日