※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ✩
サプリ・健康

原因がわからないのですが、胃腸炎になったようです。昨日から吐き気。…

すみません、子供のことではなく私のことです。
原因がわからないのですが、胃腸炎になったようです。
昨日から吐き気。夜中少し嘔吐。
朝になり水下痢を何度も繰り返し、最長で30分間隔で今日だけで40回トイレ行ってます。
水は取れてますが、すぐお尻から出ちゃって、水分がおいついてないのか口はカサカサして喉が常に乾いてます。
熱は出てないのですが、腸液が出てるのか何度も拭いてるのかお尻めちゃくちゃ痛いです。
下痢のしすぎでかなりぐったりしてます。

家族のごはんも作らなきゃいけないけど、とてもだけど台所に立てる感じではなく、月曜から仕事です。

これ休日診療所行ったほうがいいでしょうか?
#7119の大人版の番号ってあったりしますか。゚(゚´▽`゚)゚。

コメント

水分とれないなら、救急で点滴が必要になると思います。
市のHPに夜間救急の一覧載ってるはずですので、電話したほうがいいと思いますよ!

• あおママ✩

あおママ✩

水は飲めるけどすぐ下痢として出るのは水分取れてない扱いですかね…😂
    7119が大人でも平気なので電話したら点滴受けにすぐ行けって言われたのですが、かなり遠い病院で悩んでしまいます…😭
    下痢以外はぐったりしてるけど意識はしっかりしてるので😱

• 7月1日

退会ユーザー

かなり遠いのですか?それは困りますね(>_<)
    経口補水液飲みながら様子見でもいいかと思うけど、すぐ下から出てしまうならちょっと心配ですね(>_<)

• 7月1日
  • あおママ✩

あおママ✩

車でも40分かかる病院で、絶対その間トイレに行きたくなる!って思うくらい遠くて…。

娘のことならどこでもすぐ病院へ!なのに、自分のことだとどうもおしりが重いです…😭

手作り経口補水液作りました。
    ただすぐ下から出てしまう…😭😭😭

• 7月1日

退会ユーザー

脱水になりかけてるかもしれないですよね。お子さんのおむつでもいいから当てて、行った方がいいかもですね。。(>_<)

• 7月1日
  • あおママ✩

あおママ✩

結局様子みてたのですが、夜中も10回くらいトイレいって、汗かかなくなって頭痛してきたのでやっぱり休日診療所行ってきます…😭😭

• 7月2日

退会ユーザー

それはきついですね(>_<)
    早くよくなりますように!

• 7月2日
らっこたん

大丈夫ですか?
腸炎つらいですよね…
私も先日なってました…
水分もとれてないようですし、行った方がよさそうですが…
#7119は大人も子供もどちらも大丈夫だと思いますので、一度聞いてみてはどうでしょうか。
#8000は小児だけなので無理でしょうが…

• あおママ✩

あおママ✩

人生で一番辛い下痢かもです😭😭
    意識はハッキリしてるけど、結構体力奪われて、電解質不足かちょっとクラクラしてきました😭

7119電話したのですが、軽めの脱水なので救急車も検討の上とすごーく遠目の病院を紹介されて、すごーく悩んでます…😭😭😭

• 7月1日
Halu

たぶん今は食事作らない方がいいねす。下手すると全員感染します。
遠目だろうがお医者さん行って点滴してもらった方が良いですよ。明日はお休みした方がいいと思います。お大事になさってくださいね

• あおママ✩

あおママ✩

食事は旦那も子供も出来合いのもので我慢してもらいます。゚(゚´▽`゚)゚。

とりあえず様子みてたのですが、夜通し下痢ですでに10回行ってるし、常温の経口補水液飲んでもすぐ出て汗でなくなって頭痛してきたので、休日診療所行って点滴打ってもらいます😭😭

• 7月2日
千

点滴したらすぐ良くなりますよ‼️
我慢せず(TT)私は去年、アニサキスで胃腸炎になりました。胃腸炎は、ほぼ食べ物でなりますからこの暑い季節食べ物には気を付けてください😭お大事に!