※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
サプリ・健康

来月初めて乳がん検診でマンモグラフィーを受けます。エコーは経験あり…

来月初めて乳がん検診でマンモグラフィーを受けます。エコーは経験あります。マンモグラフィーの痛さはどんな感じですか?すごく怖いです(>_<)叫ぶほど痛いのでしょうか(>_<)

コメント

mametan

私も痛いと聞いていて気合を入れて言ったのですが、全くと言っていいほど痛くなくて拍子抜けしました!
ちなみに、注射でも怖がるほどの痛がり怖がりです。笑
人によるのかもしれませんね!

• yuki

yuki

そうなんですね^_^;私も注射も怖がりです。初めてなので痛くないことを願って頑張って来ます!

• 6月30日
アロア

はじめまして。
痛みは個人差があると思いますが、、私も身構えてた割にはこんなものか…という程度でしたよ😊なので毎月受けてもいい位に思ってます。
ただ怖い!って思ってる人の方が筋肉の硬直で痛さが増しそうなので深呼吸して、、リラックスを心掛ける事が大切かな?と思います。

• yuki

yuki

個人差がありますよね^_^;マンモグラフィーは初めてなので余計怖くなります💦
    リラックスして頑張って受けて来ます👍

• 7月3日