※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

育休中または専業主婦の方に質問です😊私は育休中なんですが、これといっ…

育休中または専業主婦の方に質問です😊私は育休中なんですが、これといった趣味も無く、楽しみもあまりなく、毎日ただ時間が経つのを待ってるような感覚ですごしています。早く仕事復帰したいです😅
もう少し子どもが大きくなれば支援センターに行ったり、出掛けたりして楽しくなるのかもしれませんが、同じ日々にうんざり。。。みなさんどうですか?

コメント

ぶるぞん

支援センター行ってみたらどうでしょう😊?他のママさんとお話しとか出来ますよ✨
仲良い友達をお家に呼ぶとか❤

• りんご

りんご

もう少し余裕が持てたら友達呼んだりしてみます😊

• 6月30日
あーか

その頃とかは資格の勉強したり、手作りおもちゃ作ったりしてました!

• りんご

りんご

手作りおもちゃいいですね!おすすめとかありますか?

• 6月30日
  • あーか

あーか

始めはキットからやるといいと思います!!
    その後できそうなら本買ったりとかしていくといいですかね!
    ガラガラとか、鈴の入ったアンパンマンのボールとか色々作りましたが、どれもまだまだ遊んでくれてます(♡∀♡)

• 6月30日
  • りんご

りんご

キットとかあるんですね!探してまみます😊

• 6月30日
Hyuuu

妊娠と同時に仕事辞めました!
子ども産まれる前までは好きなだけウロウロウロウロしてましたが
子ども産まれてからはそのはいかず…
ミルクあげてぼーっとしてたまに一緒に寝て
の繰り返しでストレス溜まりまくりです(笑)
同じく趣味もなくゲームとかも飽き性で続かないので、録画した同じ番組永遠リピート…笑
会社行きたくない〜と言いながら、頑張ってくれてる旦那には申し訳ないですが
行けば話し相手がいて、休憩時間があって。
仕事行くことさえ羨ましいと思ってしまいます😅😅
私は3ヶ月で保育園預けて仕事するのであと少しですが😅

• りんご

りんご

すっごく共感しました!!!同じです!!!
    幸いにも、仕事復帰しようと思えばいつでもできる環境なのですが、保育園に通わせ始めたら夜泣きが始まったりして私の体力が持つか心配だったり、保育園で風邪などに感染してしんどい思いをさせたくないし。。。などと思っているのですがyuuさんはいかがですか?

• 6月30日
  • Hyuuu

Hyuuu

共感していただいて嬉しいです😌
    私はまず仕事探す所から始めなきゃです💦
    上の子を既に保育園に預けてて、産後仕事してなくて預けられるのが
    3ヶ月までなんです😣
    だから仕事するか、保育園辞めるかしかなくて…
    下の子は可哀想ですが預けて仕事します😭
    でも今は3時間置きの授乳で、睡眠不足だし、朝長男を送るために起きるのもやっとです(笑)
    3ヶ月からはそのまま仕事行かなきゃいけないんだ。と既に不安いっぱいです(笑)
    下の子は保育園で初めて寝返りするのかな…なんて色々考えてたら寂しくなりますが
    長男をずっと家に居させるのも可哀想だし、毎日2人の面倒をずっと見てたら今以上に自分もストレス溜まりそうなので…保育園預けることにしました😔😔

長々すみません💦

• 7月1日
  • りんご

りんご

そうなんですね😣💦
    大変かもしれませんが、お体に気をつけて頑張って下さいね!!!
    私も子どもの成長が見たいし、体力的にも自信があまりないですが、早期の復帰を検討してみます😊

• 7月1日
もも

育休の手当てもらいながら働いてます(^_^)
息抜き程度ですが給料も貰えるし、手当ても少し少なめではありますが貰えるので^_^
2ヶ月から復帰してます♪

• りんご

りんご

早くからの復帰でしんどくないですかー?復帰したい気持ちもあるのですが、体力に自信がないです😅

• 6月30日
  • もも

もも

パートなので毎日ではないです( ´∀`)
    1日働いて次の日は休みとかですよー

• 6月30日
  • りんご

りんご

それなら頑張れそうですね😊

• 6月30日
ゆっけおかしゃん

仕事してると、あと何日で休み!とか、あと少しで給料日!とか、この仕事が終われば、、とか、区切りがあるから頑張れますよね〜✨私はぐうたらなので、仕事復帰したいとはまだ思わないですが😂
育児や家事は区切りがないですもんね💦
趣味もないですが、1人目の時はキット買って布絵本作りました。今はそんな時間があったら休みたい😵って感じです。笑

私は、支援センターと子ども園に毎日遊びに出かけています。代わり映えのない毎日ですが、ママさんたちと話すのや、お馴染みになった子どもたちと過ごすことが楽しみです。

それでもやっぱり目標がないと物足りない毎日なので、夫の休日、じじばばが来る日、支援センターのイベントなどを区切りにして、そこ目指して日々頑張ってる感じです😅

• りんご

りんご

そうなんです!!!区切りがないんですよねー!やっぱり人と話したりすると気分転換になりますよね!早く支援センターデビューしてママ友作らないといけないですね😊

• 6月30日
りんこ

今は友達と子連れランチに行ったり、近所のスーパー行ったりドラマを楽しみに過ごしてます✨

ですが、もうすぐ引っ越す予定で知り合いのいない土地に行くのでどう過ごそうか悩みます💦
私も手作りおもちゃ作ろうかな…ミシンがないな…とか思ってます笑

• りんご

りんご

子連れランチ、ゆっくりできますか?今はいつ泣き出すかビクビクしながら買い物にも行ってて、寝てる隙にパパッとうどん屋やモスに行ったくらいです💦

• 7月1日
  • りんこ

りんこ

うちの子はおっぱいくわえたら静かに飲んでくれるのと、外ではベビーカーや抱っこ紐で揺られてご機嫌なんです✨
    初めて出かけるときはかなり慎重にビクビクしてましたが、今は少し自信がつきました!

• 7月1日
  • りんご

りんご

そうなんですね!私も抱っこ紐練習してみます😊

• 7月1日