※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘が髪を引っ張り、頭をかくので痒いか心配。首が赤くなることも。皮膚科受診を検討してください。

1歳1ヶ月の娘がいるのですが、娘がよく、自分の髪の毛をかなり強く引っ張ったり、頭をかきむしるようにしたりします、、、。
暑くてかなり汗もかくので、それが原因で痒いのか、別に理由があるのかわからなくて困っています😱💦

あと、首の周りもお風呂上りは赤くなったりしているのですが、皮膚科に行って薬とかもらうべきですか?>_<

コメント

n

追記です!!
お風呂ではかなりしっかり頭もあらっているのですが、、、。

かえでんでん

うちは眠くなると自分の頭をたたいたり、髪を引っ張ったりしますよ😰
首回りはどれくらいの赤みがあるのかわかりませんが気になるのであれば病院に行った方がいいと思います😌

ailove❤︎

うちの子も寝てる時とか頭に汗かいてるし痒そうにしてかきむしります(T_T)
首の周りも赤くなってあせもができてました。朝シャワーで流してあげるといいと聞いてするようになってからは赤み引きましたよ😊