※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

みなさん赤ちゃんが寝てる時にご飯作りますか?よるごはん作るタイミング…

みなさん赤ちゃんが寝てる時にご飯作りますか?
よるごはん作るタイミングが難しいです…早く作りすぎても
さめるので今から作りたいのですがぐずって作らせてくれないー… みなさんどうされてますかー?(´・ω・`)

コメント

もも

抱っこしていないと寝ない子なので、1ヶ月のころはご飯作れませんでした😭レトルト、冷凍食品活用してました。
2ヶ月になり機嫌よく起きている時間ができてから、ご飯作ってます。とはいっても短時間で作れる簡単なものしか作ってませんが(^_^;)
いつご機嫌タイムがはじまるかわからないので、早い時間でも作れるときに作ってます!

美里

生まれて3ヵ月ぐらいまでは夕方から思い通りに作れなかったので、
昼間に寝ているタイミングを見計らってちょこちょこ何品か作ってました!

あとは旦那が休みの時に育児をお願いし、
ハンバーグや肉団子など手のかかる物を大量に作り冷凍してしました😊

らいたんママ

5時くらいに授乳して、ご機嫌な時に下ごしらえします!旦那の帰宅が21時とか21時半とかなので、子どもを寝かせてから最後仕上げる感じにしてます★

めいママ

寝てるときに作っちゃってます!
少し早くなって冷めてしまっても旦那さんがまあしょうがないよね🤗と怒らないでくれてほんと助かってます😭

ももも

今でも抱っこしてないと寝ない&泣く子なので、寝ている間に具材を切って、あとは焼くだけにしておいてます( ^^)/
私もできるだけ温かい出来たてを旦那さんに食べて欲しいので、子どもが寝たときが勝負ですね✨!

mama...♡

私は昼間子供が
寝てる間に作ってます!
夕方にはぐずってなかなか
作れないので(;o;)

ゆうみん

抱っこひもで抱いたまま作って、ごはんはいつも出来立てたべてました(^^)冷めてあたためなおすのも味がかわって嫌なので( ̄▽ ̄;)

かしつき

冷めたり、多少残念なことになるのは仕方ないと諦めました。
夕方から作ろうとして間に合わないことがよくあったので朝から作れる時に作れるだけ作ってます。
なので結果、煮物や汁物、冷奴など出すだけの物などが増えました。

ちび

子供が寝ているタイミングで野菜を切っておいたり、合わせ調味料を予め作っておいたりしていました。夫の帰宅に合わせて最後の加熱調理や仕上げを短時間でしていました。メインはできたて、他は作りおきできるものを組み合わせてです。
一品作りたてあるだけでも嬉しいですよね。