※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊活

子宮鏡検査を受ける予定ですが、検査の必要性について迷っています。検査を受けた人で何か見つかった方はいますか?

今度子宮鏡検査をしようと思っているのですが、全身麻酔での大がかり?な検査にちょっと躊躇しています。
今までポリープや不正出血などありませんでした。
最後の凍結卵を移植する前に万全の体で…と思って検査の予約をしたけど、結局なんにもなさそうだし。
それなら早く移植したいな、とも思っています。
子宮鏡検査をされた方で今まで何も指摘されなかったけど、何か見つかった方いらっしゃいますか??

コメント

ガチャポン

全身麻酔の子宮鏡検査は子宮に結構ダメージ受けちゃうみたいですよ。不妊治療でやるような検査じゃないって言ってました。
なので、不妊治療専門の病院でやってる日帰りで出来るような検査をやった方が確実ですよ!

卵管通水検査みたいに3ヶ月はゴールデン期間になりますよ😄

• りさこ

りさこ

ダメージ受けるんですね💦
    セントマザーで、日帰りです。
    なんで麻酔なんだろう……。

• 6月29日
  • ガチャポン

ガチャポン

私が受けようとした病院の説明だと、カメラの大きさが違うみたいですよ。でもセントマザーならそんなカメラ使ってなさそうですよね😅

• 6月29日
  • りさこ

りさこ

内視鏡としか書いてないんです。(;_;)
    簡単な検査だと思って予約したけど、予約も中々とれなくて8月なんですよね。
    なのでそれまで移植もおあずけ状態で、、。もどかしいです💦

• 6月29日
  • ガチャポン

ガチャポン

違う病院で受けることも出来ないんですか??私が行った不妊治療専門の病院だと麻酔もなく5分位で終わっちゃったんですけどね😅

簡単な検査だと思ってたけど何故全身麻酔なのか病院で聞いてみた方がいいですよ💦

• 6月29日
  • りさこ

りさこ

そうですね💦他でやってくれそうな所も探してみます!
    あと、病院にも勇気を出して聞いてみます!

• 6月29日
elie🧸

大学病院で麻酔なしの子宮鏡検査受けました。
何もないと証明されることを信じて、の検査でしたが、子宮内膜炎が見つかりその治療をしてから移植になります。

先生から痛いよと脅かされていたので戦々恐々でしたが、全然痛くなかったです💦

• りさこ

りさこ

やはり自覚症状や超音波では全くわからないものなんですかね💦
    痛いのは我慢できるんですけど、移植できないのが もどかしくて(>.<)

• 6月29日
  • elie🧸

elie🧸

全然分からなかったですね。
    本当もどかしいです(>_<)

が、全身麻酔だとポリープなどあればそのまま切ってもらえると思うので結局は早道かもしれませんよ!
    いい方に考えましょう😉

• 6月29日
  • elie🧸

elie🧸

ちなみに私の家の近くにもセントマザー系の病院かあって、そこではそういう検査のやり方してるとチラッと聞きました。

• 6月29日
  • りさこ

りさこ

セントマザー系の病院ですか?!遠隔治療ができるので提携しているのかもしれませんね☆
    そうみたいです、問題があればそのまま手術するみたいです。
    もしかしたらその為?なのかもしれませんね💦
    もどかしいけど、急がば回れ!と思って待ちます(--;)

• 6月29日
もも

先月、子宮鏡検査(麻酔なし)をして、たくさんポリープが見つかり、
先週、日帰りで手術(麻酔あり)してきました。

今まで私も不正出血など全くありませんでした。

まさか、自分にポリープがたくさんあるなんて...とショックでしたが、不妊の原因を取り除ける‼と思い手術してきました。

• りさこ

りさこ

そうなんですか!やっぱり自覚症状なくても問題ある可能性ありますね。。
    胚盤胞3回移植したのに全く着床せず…。さすがに異常があると思ってしまいますが、生理痛も全くないし、チョコがある以外はなんにも指摘された事なくて。
    やはり受けたほうが良さそうですね!

• 6月29日
  • もも

もも

そうなんですね💦

私も生理痛全くないです。。

4月に卵管造影したのですが、3回リセットし、着床に問題があるのかもとのことで、子宮鏡検査することになりました。

ポリープがあると、着床しづらいみたいですね😣

• 6月29日