※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
雑談・つぶやき

愚痴を吐き出させて下さい(泣)さっき仕事中の旦那から、お義母さんがオ…

愚痴を吐き出させて下さい(泣)さっき仕事中の旦那から、お義母さんがオムツ買ったから夜取りに来てとLINEがあったと連絡が来ました…。私がガルガル期で旦那は理解をしてくれてます!なので、旦那に仕事帰り取りに行けば良いんじゃない?と返信しました。それにたいして、私の息子と取りに来れる時で良いとの事みたいで(;_;)私からしたらオムツは買ってあるし、要らんお世話です!!!!!!!!!!!!!!孫見たさの口実にしか過ぎないとイライラしてしまいます(泣)月に2回は会わせてます!それでもまだ会いたいとか、息子の生活ペースや私達の生活ペースはお構い無しな所にイライラするんです。そう思う私がダメなんでしょうか?義母は旦那が小さい時に離婚をして独りです。孫に会いたい気持ちは分かりますが、そっとしてくれと心の底から思います。もう気持ち悪いです

コメント

まんま

ガルガル期だからイライラしてしまっても仕方ないとおもいます(。´Д⊂)あまりご自身を責めないでください!
私のところも月2.3回でも足りないみたいで全然こないね~っていわれてそれがプレッシャーになって尚更行きたくない気持ちが強くなってしまいました💦孫は可愛いのはわかるけど、要求されていくのっていやですよね…
全然こないっていわれるから回数を増やしても全然こないっていわれるのでいやになります(笑)
にゃーさんの家に来たりはされないですか?

• にゃー

にゃー

有難う御座居ます(泣)(;_;)来ないねーとか言われたらもうプレッシャーの騒ぎじゃ無いですね💧そうですよね、自分から行こうて思うまで何でそっと出来無いかなぁてゲンナリなります!前迄はこっちの都合も聞かず何かに付けては今から行きますと突撃されて、その都度耐えて来たんですがタイミング悪くよく授乳中に来られて車で待ってるから終わったら教えてってLINEが数回あり限界で…。ストレスでオッパイ出なくなると思い旦那に私と息子だけの時には会いたく無いと言い旦那が居る時なら良いと解決したんですが、旦那が家に来られるのもストレスだろうからと旦那と息子だけで実家に行って貰う事になったんですよ!それも又、気が気じゃ無く抱っこされまくってたとか聞いたらもう…(笑)キィーてなります。もうガルガル期通り越して寧ろ、嫌いなんだと自覚してます。でも嫌だと言って息子に会わせ無いのも大人気無いんで息子の為と思い会わせてあげないとと思ってます!聞いて下さり感謝です(泣)

• 6月29日
ジャスミン

ガルガル期はなにされてもイライラしますよね笑!けどオムツタダで貰えるならラッキーって思いましょ(´∀`*)

• にゃー

にゃー

もうこんなイライラするか私ってくらい酷いです(笑)自分で性格悪ーっと自己嫌悪になったり開き直ったりと感情迷子になります( ³ω³).。o
    あはは!そうですね、タダで貰えるラッキーて思うようにします♡コメント有難うございます\ ♪♪ /

• 6月29日
butter

あーわかります😥口実なら何もらっても嬉しくないです、、、😅生活ペース乱されるの私も本当にダメです💦義両親が来る時は気も張るし娘はお昼寝出来なくて可愛そうだし、その辺理解できる人なら良いけど出来ないんで、、ガルガル以前にストレスでしかない😭

• にゃー

にゃー

共感して下さる方が居て救われます(泣)本当に本当に口実バレバレで、ゲンナリです(;_;)ですよね!気を張るし子供の生活ペース乱されるのが何より嫌なんですよ!やっと少しずつ自分なり生活ペースを掴んでやってるので尚更なんですよ。同じく理解なんて1ミリも出来無い人で…自分の会いたいだけの都合しか考えれないデリカシーの無さに同じ子を持つ親として受け付けません💧存在自体がストレス過ぎて、息子に申し訳無い気持ちでいっぱいです(泣)聞いて下さり有難うございます

• 6月29日

投稿見て私のことかと思いました!!!
うちの義母も旦那が幼い頃に離婚して独り身です。
生き甲斐は息子(←旦那のこと)と孫のみです。
旦那の唯一の休みの日曜日に毎週息子を連れて行って会わせてあげてたのに、週一でも足りない発言されて、
私達家族3人の時間を犠牲にしてまで連れて行ってるのにその発言はなんですか?!と思い、それからは距離を置いている最中です。。

• にゃー

にゃー

同じ様な境遇ですね!!!本当に旦那と、孫が生き甲斐で二人しか視界に入って無いですね(笑)わぁぁぁあ凄い、唯一の休みに毎週会わせに行くとか偉いです👏家族の時間をさいて行ってたのに週1が少ないとか頭沸き過ぎですよ(怒)いや、本当に距離置きたくなって当然です!タモリさんの義母と、私の義母へ「家庭に距離感無くズカズカ入って来て独り身の淋しを息子と旦那で埋めようと思うな」って声を大にして言ってやりたいです!

• 6月30日
シャル子

あー…凄いわかります!!
うちも『渡したいものがあるから行っていいか?』『取りに来てくれないか?』とよく言われます。
孫見たさの口実です。
で、その《渡したいもの》が野菜だったり、大して要らないものだったりするんですよねー。
義実家が近いこともあり、週に一度は家に来てもらってるんですが…それでももっと会いたいみたいで(。´Д⊂)
毎日、ラインして写真や動画を送ってるんですけどね…それでも実際に会いたいと言われます。
いつまで続くのか…ストレスになって来ています(。´Д⊂)
私の愚痴を書いてしまってすみません💧
ほんと、そっとして置いて欲しいですよね…。

• にゃー

にゃー

一緒です!!野菜とか、大福とか本当に要ら無いものばっかりで…(笑)結構、週1で会われてる方が多くてビックリしてます(´°ω°)私なら本当に無理です(泣)よく耐えられてますね偉いです本当に◎週1会わせてるだけで幸せだと思って欲しいです義母!!!!しかも毎日LINEで写真と動画送ってらっしゃるとか尊敬します!!私は情け無いのですが最初の数日でやめました義務みたいでストレスになり旦那に撮り溜めた写真を送って旦那から送って貰う様にしました。。シャル子さんも、無理は本当によく無いです(;_;)ストレスは積もりに積もったら自分の心が苦しくなってしまうので心配です。写真も送らないって言う訳じゃ無いんで、せめて少し数日置きとかにして貰う事は出来ないんですかね?まったく楽しく無いですよね💧

• 6月30日