※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
サプリ・健康

昨日から息子が、風邪で、熱が38,8どあり、解熱の座薬をあげたら、熱が…

昨日から息子が、風邪で、熱が38,8どあり、解熱の座薬をあげたら、熱が下がりますが、またさっき熱があがりました。座薬あげたほうがいいのか?熱がでるのは菌と、戦ってるから、何回も使わないほうがいいのか?どうしようかな?

コメント

ママ

私は、日中なら使用時間空いていて熱が高くても元気なら挿さず、辛そうにしているようだったら挿してあげていました!
あと、寝るときや夜中はグッスリねむらせてあげたいので使っていましたね✨

ろろろろろん

座薬はグズグズしたりグッタリしてて本人が寝られない位辛いときじゃないと使わない方が良いって聞きました。
うちも先週末に39.3まで出たんですが、小児科の先生には38度でも眠れなくて苦しんでいたら使ってください、逆に、39度超えてても寝られるようなら使わないで下さいねって言われました!

KOKAPAN

うちの子も昨日まで発熱してました💦
心配ですよね(>_<)

座薬を出してもらいましたが、先生には挿すのは時間とか体温で決めずに、子供の様子で挿してと言われました!
ぐったりしてたり、辛そうなら…と!

あと座薬を挿してと少ししか下がらなかったり、すぐに上がってしまうことがあるらしいです。
そのときは首・脇・足の付け根を冷やした方がいいらしいです!

座薬を挿したなら、冷やしたりして様子を見てもいいかもしれませんね(*^^*)

あと普通の風邪の熱なら3、4日くらいがピークでそこからどんどん下がるみたいです!
ママも大変だと思いますが、頑張って下さい(>_<)