※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまBOY
子育て・グッズ

1歳の男の子が保育園で吐いた後、病院に行くべきか相談中。症状は特になし。診てもらうべきかどうか気になっています。

いつもお世話になってます。
もうすぐ1歳のと男の子です!
ここ最近、便が軟らかくて様子をみていたのですが、
今日保育園でお昼ご飯を食べた後嘔吐したみたいで
今お迎えに行き家で様子をみてるんですが、
機嫌はよく特に熱もなくその後吐いたりもしてません。
この場合、病院にいくべきでしょうか?
ウイルス性なのかなど調べてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

まぬーる

柔らかいの続いてるんですね。お腹の風邪かも?

明日も預けるのであれば、整腸剤位は貰って、しっかり医者から背中押してもらって明日も登園させたいですね(^^)

• たくまBOY

たくまBOY

整腸剤は3日前に貰ってるのがあるのでそれで対応しても大丈夫ですかね?あまりに機嫌がいいので薬はもってるし診てもらうべきか迷っていて💦明日はこのまま何もなければ登園か様子をみて決めようと思ってます!

• 6月29日
  • まぬーる

まぬーる

整腸剤があるならまあ…ですけど、薬切れるなら再受診もいづれいいかもですね(^^)また家でも吐いたりすれば気になりますけど💦何もないといいです✨

• 6月29日
  • たくまBOY

たくまBOY

やはり夕方ご飯たべず、ミルク飲ませたらすぐに嘔吐しました💦なので受診しました!!ありがとうございました😭💦

• 6月29日
  • まぬーる

まぬーる

あー、来たるべくして来たのかも💦整腸剤だけでは間に合いませんでしたね😅早く良くなりますように、

• 6月29日
あかさん

保育士ですが、感染症が園で流行っている場合(ロタ、アデノ等)は病院で診てもらった方がいいと思いますが、機嫌よくしているのであれば必ず行かなくても大丈夫だと思いますよ‼︎
心配なされる保護者の方は念のために病院に行かれますが、、

• たくまBOY

たくまBOY

感染症も落ち着いてきているみたいです。整腸剤は貰っていたのでそれで対応しようと思います。これからまだ吐くようなら病院に連れて行こうかと思います!ありがとうございます!

• 6月29日