※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるゆか
子育て・グッズ

高熱が続いた後、お腹がゆるく機嫌が悪い状態。初めての経験で何もできずテレビに頼っている。

お熱のあとってこんなにも機嫌が悪いものなんでしょうか(TT)?
日曜の夜中から水曜の夕方まで39℃前後の熱がありました。その後熱はすっかり下がったんですがちょっとお腹がゆるい感じが続いています。そしてとにかく一日中機嫌が悪い!!
今までこんなに高熱を出したことも熱が何日も続いたこともなかったので初めての経験です。
なにをしても泣き叫んでいてテレビに頼ってしまっています。

コメント

突発性発疹ですかね??
熱が下がったら全身に発疹が出てくるので
熱がある時より機嫌が悪かったりします。
お腹の辺りにプツプツがないですか?

• さるゆか

さるゆか

ありがとうございます^^;
    昨日病院であせもの薬をもらったんですが、突発なんですかね?
    お熱でお風呂控えていたので全身赤くプチプチしてはいます。
    抱っこしてるのに抱っこ抱っこって言ったり、お外に行きたがったり^^;

• 6月29日

退会ユーザー

突発っぽいですね〜
    1歳4ヶ月だと体かいたりしませんか??
    かいてたら汗疹かなーと思います。
    高熱が続いて
    引いてからプツプツが出てくる感じはまさしく突発性発疹です!笑

汗疹ならきっとかいてるし、
    脇の下とか首の後ろと出やすそうなとこに集中してたりしますが
    突発はほんとに綺麗に全身です。
    湿疹みたいな感じです。

かゆみはないらしいんですが、
    やっぱあれだけブツブツすればしんどいですよね。。
    うちは2人とも3、4日は機嫌が悪かったです😢

• 6月29日
  • さるゆか

さるゆか

キレイに全身、顔までです!笑
    汗疹の薬とは違う薬がもらえるんでしょうか?自然に治す感じですか?

そんなに続くんですね(*_*)覚悟しておきます!

• 6月29日

退会ユーザー

それは突発ですね!笑

医者ではないですが、
    一人目の時も何故か経験したことないのにあっ突発だ。ってすぐわかったレベルなので。笑

突発は治療薬はないんです。
    お熱が高すぎてたまに痙攣起こしちゃう子なんかもいるので
    何か薬が出されるとしたら解熱剤とか
    熱が出ている時ですね。
    下がってから発疹が出て病院に行っても突発だね〜で終わります。
    塗り薬も何も無いので大変でしょうけど、
    機嫌が悪い我が子を受け入れてあげることしかこちらにはできません(╥_╥)

その子によると思いますが、
    4日目くらいには落ち着くと思います。
    痛いのかなんかすぐれないのか急に泣いたりしますがそれも辛抱です!!

• 6月29日
  • さるゆか

さるゆか

そーなんですね!汗疹の薬が効かないわけですよねー💦ありがとうございますm(__)m
    こんなにイヤイヤされたことなかったので一人で参っちゃってましたが乗り切るしかないですね!
    ご丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました(^^)

• 6月29日

退会ユーザー

あやそうが、ほっとこうが痛いものは痛いのでお母さんも参っちゃいますし、
    適度にお子さんと距離を取りながらでも良いのではないかと思いますよ!頑張ってください!

• 6月29日
ポムポムゼリー

突発ではないですか?💦
すごく機嫌悪くなります😰💦
これから湿疹が出るようなら突発の可能性があるかもしれないです😣

• さるゆか

さるゆか

ありがとうございます^^;

噂には聞いていましたがまさかこんなに大変なんて思わなかったです💦
    さっきすごくイライラしちゃったんですが、体調不良なら仕方ないですよね(TT)

• 6月29日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

すごく機嫌悪くなりますよね😅

湿疹が引けば機嫌も戻るので、大変ですがお付き合いください😭💦

• 6月29日
  • さるゆか

さるゆか

母ちゃん乗り越えるしかないですね!ありがとうございましたm(__)m

• 6月29日